表向きだけが大切な姑 | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

姑は 外だけには 

いい顔をしたい人。


体裁だけは

つくろいたい人。


その場だけ 良ければいいのです。

内うちには どうなってても良いんです。


適当に 人様には

悲劇のヒロイン芝居してるんですから。


地域のお祭りがあった時

まだ 子供も小さい頃ですね。


しばらく 関わりもなく

話もほとんど しない関係だったのに


何もなかった様に


にこりニコニコと笑いながら


 「◯◯ちゃんにも (一応孫)

もっとこっちに来て見せてあげたらどう?」


「◯◯ちゃん〜」ニコリニコニコ


子供は あなたに懐いてないし 

知らないし

無理ですけどね。


なんて 言ってた みたいだけど

聞こえないふりして 

知らん顔して 

さらにさらに 離れておきました。


私もここで 姑に合わせたとしても

毎回 その場だけ。

もう騙されないわ〜。


第三者が居ないと いい顔しませんよね。

私と二人の時など 最悪ですよね。


体裁だけがほしい姑です。

もう 周りは知ってますって。

知らないのは 姑。

ほんとにに 知らないのかは

疑問だけど。