荷送り④ | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡



小姑が 結婚の際

デパートの着物屋さん

で沢山作ったらしく

(小姑も着物は着ない人 見栄の為だけですね )


小姑も 嫁ぎ先では

荷物の点検があったのか?ニヤリ

まぁ 姑と小姑なら なくても

「見て下さい」

とか自ら 言いそうだけれどねニヤリ


本当か嘘か デパート全て揃えたらしい。

そんな事 私に言う必要ある?



まぁ 私は 小姑と比べられて

おかしいと判断された様です。(小姑基準)



この時 小姑の作った着物は 

しつけも外されず

体型も変わって 

今はどうなったのか不明グラサン


後々 小姑の作った着物は 

何故か実家に

舞い戻り 

姑は 嫌味を言っているのか 

いないのか 

墓穴を掘っていると言うか


私に


姑「◯◯ちゃん(小姑)は 

折角作った着物を着ないで 

良かったらどれでも◯◯ちゃん(嫁)

着てもいいのよ。」


(もちろんサイズが合ったとしても

貸す気はない

後で 貸してやったと言われても困るしね)


再度 真っ新の一度見たきりの着物を 


◯◯百貨店のたとう紙を 


私に見せびらかす様に していました。


あなたは(嫁)は

(着物)持ってこなかったでしょう

娘(小姑こんなに沢山持っていかせたのよー)

と言わんばかりでしたね。


しつけもとっていない

着ていない着物👘

それも邪魔になって実家にリターン

アホですか?

自慢になっていないし。


無駄だと気づいてないん かーい爆笑


気づかないって幸せ❤️