荷物持ち | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

結婚してまだ1年以内の事かな。


姑の魂胆は ある程度 把握済み。


「〇〇ちゃん いついつ空いてるかな?

「お父さん(義父)に 

〇〇ちゃんの分もお小遣いを

 もらったから

お買い物に行きましょう」


 あんたと一緒には行きたくないけれどね。


(姑は 自分の用事を済ませるのが目的)

まぁ それは良いんだけれど。


嫌だけれど 着いていきました🚃キョロキョロ


姑は

行きつけのブティックがあるらしく


百貨店で 常連さん気取りで


洋服を何着か買っていました。


チヤホヤ接客されて 嬉しそう。

まぁ いいですけど。


そして 私は いつも百貨店で


お買い物しているんですよ オホホ


私に 見栄を張ってますね。


見栄っ張りは 変なのが寄ってきますよ。

だから 他所でもお世辞言われて

本気にして

買わされるんですよニヤリ


そんな事を考えずもせず

「姑〇〇さんだから 買えるんですよ〜」って

「私たちそんなの買えないわぁ」とか

色々チヤホヤ言われて 買わされて

さらに

私に 自慢なのかアホなのか

「◯万円のそんなお布団を 

〇〇さんのところしか買えないって

言われて買ったのよ。

良いお布団が買えたわぁ💛」


←🦆とも気が付かず幸せな人です🤍


って町内会イベントで買ってるんです。

誰もそんなお布団買いたくないから

押し付けられてるのに

いい🦆です。

皆さん よくご存知ですね。


すみません 話が脱線しました。続きます


そして しばらく百貨店内をウロウロ。


お昼になって

ランチは 姑が出してくれました。


そして 姑は 疲れたのか


さっさと帰ろうモード


何かお忘れでは?


次 私のお買い物に

付き合ってくれるんじゃないの?ニヤリ


私も 姑と楽しくないお買い物を


するのも嫌ですが


私にも お義父さんが お小遣いくれたから


何か買ってくれるんじゃないの?


そう言ってましたよね?


私の分は ポッポないないするの?

お義父さんに お礼も言えないじゃないの。

また あの子は お礼も言えないとでも

言うつもり?


でも


さっさと帰る気満々


今だったら はっきり言いますけど。


私も 言いにくかったんでしょうね。


忘れたようにして 


私に荷物を持たせて帰宅。


チーンびっくり


やっぱり はじめから

買ってあげる気なんてなかったんだ。


買ってあげようかなぁと思っただけ。


結局 見栄張りをする為➕荷物持ち➕


嫁とお買い物も行く

仲良しアピールの為に


私を連れて行っただけでした。


さすが姑。


買ってあげるって言ったのだから


遠慮してるのかな?


私の買い物につき合わせたし


「これで💴また好きな時にお買い物して〜」


と くらい言えないかな?


言うはずないね。


姑と2人だけで 話す事は 要注意なんです。

そんなつもりで言ってない

そんな事言ってない

と平気で言うのです。

なので 姑と話す時は 

ちゃんとした第三者がいるのです。


あー 騙されたーグラサン


今回も 長々とお付き合い頂き

ありがとうございました