こんばんは。
冬眠中のkiriです。
ご無沙汰しております。
ちょこっと、冬眠から覚めました。
10月末まで、パンパンパン。
いやぁ~。
乗り切りました。
ありがたいことに、またまた、映画。
タイトルは
Traverse 2 Next Level
アクション映画です。
春に打ち合わせをして
でもって、数か月、アクション映画をいろいろと観て
音楽を研究して
で、で、それでもって
少しずつ音楽を作り始めました。
いやぁ、長かった。
今回も、新渡戸映画で手伝ってもらった
Tさんと、仙台のシンガーソングライターと
楽曲コンペもやりぃの。
(この3人トリオは最強です)
とにかく、必死にやった。
10月30日に最終仕上げだったんだけど
9月10月は、時間がちょっとでもあれば
メロディーを作ったり
気に入らなくて直したり
他の仕事をできるだけおさえて
とにかく時間をかけた。
残念だったんだけど
2本、仕事、断っちゃった。
とにかく必死、必死、必死。
まにあわないんじゃないか、と、ギリギリの1か月。
焦ったなぁ。
心が休まる暇がなかった。
10月30日。
仕上げは、ヴィアーレに記事を書いてくれてるタケさんがミキシング。
もし、よかったら、お読みください。
ヴィアーレの記事です。
タケさん、詳しく書いてます、あの日のこと。
ノリノリだったんだなぁ、タケさん
タケとり日記 #24 | Viale(ヴィアーレ)の仲間たち ー毎日がお祭りー
あの日。
やっぱり前日は徹夜。
まにあうか、まにあわないかのギリギリの瀬戸際。
そして、スタジオで、オイラはと言えば…
なんとか間に合ったという安堵感を感じたと思ったら
次の瞬間から眠さとの闘い。
なんといっても、お昼ご飯を食べた後は、来たなぁ。
眠気が嵐のように襲ってきた。
ヤバイ。寝てはいけない。
おいおい、電気消すなぁ。
寝ちゃうじゃないかぁ!
後ろで泣いてたの、気づいてなかった。
ん、寝てたのか、もしかすると、オイラは。
気づかないうちに。
寝てなかったつもりだったけど
そう思ってるのはオイラだけで…。
特別に絶望的な馬鹿。
オイラのことなんだと思う。
音楽はいろんな聴き方があると思う。
オイラは、どっちかっていうと
ただ単に明るい音楽は好きじゃないよな気がする。
生きてるかぎりさ、
ぶれないで…
そ、それが、できないんだけど
できれば、ぶれたくない。
オイラが、心から、ほっとできる音楽を愛したい。
と、と、人もさ
心も、言葉も…。
うん、多分、時代に合わないだろうけど…
ま、いいか。
オイラのことなんだと思う。
音楽はいろんな聴き方があると思う。
オイラは、どっちかっていうと
ただ単に明るい音楽は好きじゃないよな気がする。
生きてるかぎりさ、
ぶれないで…
そ、それが、できないんだけど
できれば、ぶれたくない。
オイラが、心から、ほっとできる音楽を愛したい。
と、と、人もさ
心も、言葉も…。
うん、多分、時代に合わないだろうけど…
ま、いいか。
どもです。
kiriです。
お久しぶりです。
ホント、すみません。
今夜は、そっと、オイラの思いだけ…
そっと、そっと、置いておきますね。
オイラの忘れちゃいけない、今。
7月、全力疾走。
アリャ、とんでもない、夏。
嬉しい誤算なんだろうなぁ。
暑いけど、短いと思う夏。
♪四六時中も好きと言ってぇ~。
バテてます。
ウソ、ウソ、
ダイジョブ、ダイジョブ。
kiriです。
お久しぶりです。
ホント、すみません。
今夜は、そっと、オイラの思いだけ…
そっと、そっと、置いておきますね。
オイラの忘れちゃいけない、今。
7月、全力疾走。
アリャ、とんでもない、夏。
嬉しい誤算なんだろうなぁ。
暑いけど、短いと思う夏。
♪四六時中も好きと言ってぇ~。
バテてます。
ウソ、ウソ、
ダイジョブ、ダイジョブ。
どもです。Kiriです。
やっかいな仕事があり
ついでに人間関係までやっかいになって
すごい時間を取られちゃった。
ふぅ~。疲れた。
ホント、人間関係は疲れるよなぁ。
あんまり、怒らないオイラが怒った。
ま、回りにわからないよう、対処したつもりだけど
アハハハ、バレてんだろうな。
そんなにオイラは、器用じゃない。
怒るのってエネルギーいる。
13,14日の盛岡上映会。
行って気分転換しようと思ってた。
行っても、どこにも行く時間もなく
会場にいる形になるんだろうけど
そして、夜、少し飲んで、宿泊して…みたいな。
でも、それだけでよかった。
ちがった空気を吸うだけでよかった。
行きたかったなぁ。
残念。
やっかいな仕事の時間が押し
次の仕事の〆切が20日。
そして次の仕事も、時間がかかりそう。
どう考えても
物理的に時間がまったく足りない。
オイラはあきらめた。
う~ん、ホント、残念。
さぁ、BGM。
新渡戸の夢に出てくる音楽
遠友夜学校校歌。演奏、オイラたち。
なみへいプロデューサーは、間奏と、3番の笛。
なみへい、うまいとか上手はちょっとこっちに置いておいて、
味がある演奏だと思う。
オイラは、アレンジと打ち込み
今日の明日で申し訳ないんですが告知します。
6月13日、14日
盛岡劇場メインホール
映画「新渡戸の夢~学ぶことは生きる証し」
上映会。
詳しくはこちらを。
ありがたいです。すばらしいホームページです。
(6/13~6/14) ドキュメンタリー映画「新渡戸の夢」上映会[岩手県政150周年記念WEBサイト]
すべての上映が終わった後
暗くなりかけた街をホテルまで歩き
で、まちがいなく、
野澤監督が
「おお、さすが、盛岡だ。ここにいい店があるぞ」
そう、
この世でこんなに嬉しそうな声があるのかと思うくらい
嬉しそうな声で、叫ぶ。
そして、なみへいプロデューサーとオイラ、顔を見合わせ
無言の会話をする。
どうしようか。
いいんだけど、ちょっと高そうかな。
そか、他にしようか。
あれ、野澤監督がいない。消えた。
アチコチ見回してもいない…。
ん、どした、どした。
迷子になったか。
そのとき、お店の扉がガラガラガラと開き
どういうわけか、お店の中から、野澤監督が現れる。
おおおお、いつのまに入ったんだろう、監督は?
「空いてるぞ、席。大丈夫だ」
ひとりで勝手に、もうすでに飲む気マンマンモード。
ふふふふ、
そんなことがやりたかったなぁ。
こっちでも、よくあることなんだけど
空気がちがう盛岡でやりたかった。
ちょっとでいい、命を洗濯したかった。
怒りと理不尽、全部洗い流して。
すみません、愚痴っぽくなってるkiriですが
盛岡近辺にお住まいのかたで
興味がある方は是非、
明日から2日間の上映会で、ご覧いただきたく思います。
無理のないところで、
よろしくです。
でも、決して、無理しないでくださいな。
興味がある人だけってことで。
やっかいな仕事があり
ついでに人間関係までやっかいになって
すごい時間を取られちゃった。
ふぅ~。疲れた。
ホント、人間関係は疲れるよなぁ。
あんまり、怒らないオイラが怒った。
ま、回りにわからないよう、対処したつもりだけど
アハハハ、バレてんだろうな。
そんなにオイラは、器用じゃない。
怒るのってエネルギーいる。
13,14日の盛岡上映会。
行って気分転換しようと思ってた。
行っても、どこにも行く時間もなく
会場にいる形になるんだろうけど
そして、夜、少し飲んで、宿泊して…みたいな。
でも、それだけでよかった。
ちがった空気を吸うだけでよかった。
行きたかったなぁ。
残念。
やっかいな仕事の時間が押し
次の仕事の〆切が20日。
そして次の仕事も、時間がかかりそう。
どう考えても
物理的に時間がまったく足りない。
オイラはあきらめた。
う~ん、ホント、残念。
さぁ、BGM。
新渡戸の夢に出てくる音楽
遠友夜学校校歌。演奏、オイラたち。
なみへいプロデューサーは、間奏と、3番の笛。
なみへい、うまいとか上手はちょっとこっちに置いておいて、
味がある演奏だと思う。
オイラは、アレンジと打ち込み
今日の明日で申し訳ないんですが告知します。
6月13日、14日
盛岡劇場メインホール
映画「新渡戸の夢~学ぶことは生きる証し」
上映会。
詳しくはこちらを。
ありがたいです。すばらしいホームページです。
(6/13~6/14) ドキュメンタリー映画「新渡戸の夢」上映会[岩手県政150周年記念WEBサイト]
すべての上映が終わった後
暗くなりかけた街をホテルまで歩き
で、まちがいなく、
野澤監督が
「おお、さすが、盛岡だ。ここにいい店があるぞ」
そう、
この世でこんなに嬉しそうな声があるのかと思うくらい
嬉しそうな声で、叫ぶ。
そして、なみへいプロデューサーとオイラ、顔を見合わせ
無言の会話をする。
どうしようか。
いいんだけど、ちょっと高そうかな。
そか、他にしようか。
あれ、野澤監督がいない。消えた。
アチコチ見回してもいない…。
ん、どした、どした。
迷子になったか。
そのとき、お店の扉がガラガラガラと開き
どういうわけか、お店の中から、野澤監督が現れる。
おおおお、いつのまに入ったんだろう、監督は?
「空いてるぞ、席。大丈夫だ」
ひとりで勝手に、もうすでに飲む気マンマンモード。
ふふふふ、
そんなことがやりたかったなぁ。
こっちでも、よくあることなんだけど
空気がちがう盛岡でやりたかった。
ちょっとでいい、命を洗濯したかった。
怒りと理不尽、全部洗い流して。
すみません、愚痴っぽくなってるkiriですが
盛岡近辺にお住まいのかたで
興味がある方は是非、
明日から2日間の上映会で、ご覧いただきたく思います。
無理のないところで、
よろしくです。
でも、決して、無理しないでくださいな。
興味がある人だけってことで。
どもです。Kiriです。
こんなニュースをネットでみつけました。
トランプ氏は5月16日、「『テイラー・スウィフトなんか大嫌いだ』って私が言ってから、彼女がもう“魅力的”じゃなくなったのに、気づいている人はいるだろうか?」とトゥルースソーシャルに投稿した。
確かにテイラー・スウィフトは、トランプさんを批判していた。
ま、そうなんだけど。
多分、自分を批判したり、悪く言う人に対しては
報復するってことなんだろうなぁ。
さぁ、BGM、行ってみよう。
今日は、ブルーススプリングスティーン
born in the usa
トランプさん、今度はブルーススプリングスティーンに対してアクションを起こした。
なんでも、スプリングスティーンは、海外のコンサートでトランプさんの批判をしたらしい。
例の留学生を認めない問題だと思う。
そしたら…
↓下の動画の15秒くらい。
ホントか、ウソか、よくわからないけど
トランプ氏自身が作ってアップしたとか。
誰にも負けない、強いヤツ、トランプ。
思わず笑ってしまった。
スゴイ、すごすぎる。
オイラは、ブルーススプリングスティーンは、ずっと好きだし
テイラー・スウィフトの音楽は、つい最近、すごいとビックリした。
なので
なんだか、さびしい気持ちになった。
そう言えば日本にもこんなコト言った人がいたっけ。
「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかないんです」
なんだかだなぁ。
人としてどうなのかな。
オイラは想像する。
権力、あるいは力をもってて自分は、
特別な位置にいて
普通の人より、上に存在してる。
そう思ってる人の言葉。
確かに、客観的にみても、そうだとは思うけどさ。
でもなぁ。
力のない弱い人間からの、批判的な言葉を
これまた、言葉(スプリングスティーンの場合は映像)で
押さえつける。
力のない弱い人間は、ますます、スミに追いやられる。
そういうのって、とても、殺伐とした世界のような気がする。
と…
これも想像なんだけど
こんなコトを言われた、なめんなよ。
言い換えそう。
やり返そう。
その一点でしか、考えないんだろうなぁ。
そうオイラには、見えちゃう。
多角的には、考えてないような気がする。
(例えば、権力のある自分がこんなコトをやったらどういう影響があるのか…とか、人として正しいのだろうか…とか)
それとも、オイラが気がついてないだけで
その裏には、もっと深いところでなされてる計算があるのだろうか。
オイラはさ、スプリングスティーンも、
つい最近だけど
テイラーさんも、すごいなと思ってるんでさ。
なんだかなぁ、と。
– * – * – * – * – * – * – * – *
新渡戸の夢 〜学ぶことは生きる証〜
6月、盛岡で上映会です。
やります。
6月13日、14日の盛岡劇場
詳しくは↓
新渡戸の夢〜学ぶことは生きる証〜
こんなニュースをネットでみつけました。
トランプ氏は5月16日、「『テイラー・スウィフトなんか大嫌いだ』って私が言ってから、彼女がもう“魅力的”じゃなくなったのに、気づいている人はいるだろうか?」とトゥルースソーシャルに投稿した。
確かにテイラー・スウィフトは、トランプさんを批判していた。
ま、そうなんだけど。
多分、自分を批判したり、悪く言う人に対しては
報復するってことなんだろうなぁ。
さぁ、BGM、行ってみよう。
今日は、ブルーススプリングスティーン
born in the usa
トランプさん、今度はブルーススプリングスティーンに対してアクションを起こした。
なんでも、スプリングスティーンは、海外のコンサートでトランプさんの批判をしたらしい。
例の留学生を認めない問題だと思う。
そしたら…
↓下の動画の15秒くらい。
ホントか、ウソか、よくわからないけど
トランプ氏自身が作ってアップしたとか。
誰にも負けない、強いヤツ、トランプ。
思わず笑ってしまった。
スゴイ、すごすぎる。
オイラは、ブルーススプリングスティーンは、ずっと好きだし
テイラー・スウィフトの音楽は、つい最近、すごいとビックリした。
なので
なんだか、さびしい気持ちになった。
そう言えば日本にもこんなコト言った人がいたっけ。
「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかないんです」
なんだかだなぁ。
人としてどうなのかな。
オイラは想像する。
権力、あるいは力をもってて自分は、
特別な位置にいて
普通の人より、上に存在してる。
そう思ってる人の言葉。
確かに、客観的にみても、そうだとは思うけどさ。
でもなぁ。
力のない弱い人間からの、批判的な言葉を
これまた、言葉(スプリングスティーンの場合は映像)で
押さえつける。
力のない弱い人間は、ますます、スミに追いやられる。
そういうのって、とても、殺伐とした世界のような気がする。
と…
これも想像なんだけど
こんなコトを言われた、なめんなよ。
言い換えそう。
やり返そう。
その一点でしか、考えないんだろうなぁ。
そうオイラには、見えちゃう。
多角的には、考えてないような気がする。
(例えば、権力のある自分がこんなコトをやったらどういう影響があるのか…とか、人として正しいのだろうか…とか)
それとも、オイラが気がついてないだけで
その裏には、もっと深いところでなされてる計算があるのだろうか。
オイラはさ、スプリングスティーンも、
つい最近だけど
テイラーさんも、すごいなと思ってるんでさ。
なんだかなぁ、と。
– * – * – * – * – * – * – * – *
新渡戸の夢 〜学ぶことは生きる証〜
6月、盛岡で上映会です。
やります。
6月13日、14日の盛岡劇場
詳しくは↓
新渡戸の夢〜学ぶことは生きる証〜