こんにちはルンルン宮下みえですニコニコ


今日までの3泊4日間

年に1度のfloweringセラピー®のセラピストだけが参加できるリトリート(泊まりがけワークショップ)へ行っていました照れキラキラ


私がセラピストになってから3回開催されているけれど

私が参加したのはこれが初めてグリーンハート


場所は山梨県 清里の『清泉寮』で行われました




冬の間の雪はほとんど溶けて


春の気配を感じる暖かい気候チューリップ


広い草原が広がり 自然がたくさんの森があって

遠くに富士山も見えて 八ヶ岳や高い山々が見える


そんなとっても素敵なところクローバー牛




日常の忙しさ いつもの環境から離れて

誰でもない自分で ここにいられる安心感キラキラ


静かで 鳥の声や木々のざわめきや

風の音や 自然界の澄んだエネルギーに囲まれながら


セラピスト自身が自分の心を整え

周りの仲間の力を借りて

一人では超えられない痛みを一緒にいて超えていく

そんな素敵な時間になりましたハート照れ


痛みを感じると聞くと なんとなく

怖いな 嫌だな

と感じてしまうかもしれないけれど

それを持ち続けているほうが

苦しい出来事が起きてくる


その時は痛くても しっかりと感じてあげられたら

痛みは溶けていきます


そして感情が流れるようになると

これまでより 喜びや楽しみもより感じられるようになって

日常でもまわりにある愛が感じられるようになりますピンクハート

これはセラピストに限らず 誰もがですニコニコ



私には 心の奥に『人が怖い』という痛みがあって

特に女性になんとなく嫌われている感じがしたり

本音を話すと傷つけられるかもしれないから

バリアを張って あまり親しくなりすぎないようにする

そんな癖のようなものがありました

最終日は起きたら一面の雪景色にびっくりキラキラ


人が怖いという痛みの奥には

幼い頃 お母さんが怖くて

怒らせないようにいつも気を張って

本音も話せなくて 一人で我慢して堪えてきた

そんな幼い時からずっと抱えてきた 痛みがありました悲しい


これは大人になっても 似たような状況で痛みが疼き

セラピーを受けている時からリトリートで泊まるたびに

年上の女性が多いので

なんとなく怖いなという思いから 体が緊張して

夜に思考がグルグルして眠れなくなったりしてました


そして 必要以上に人に気を使って 楽しめない自分

そんな自分に自己嫌悪…ネガティブ

という負のループを繰り返していました


けれど 今回のリトリートで 愛ある仲間の皆の前で

母への怖さを表現して その時の悲しみ

そして母への怒りを表現することができたら

痛みは消えていきました

森で探検や瞑想する時間もあった歩くグリーンハーツ


その痛みは 思考でどうにかできるものではなく

今ここにいることでしか感じることができないので


今ここにいられる つまり愛とつながっている

セラピスト仲間に見守られながら


floweringセラピー協会代表の陽子さんと光平さんに

セッションしてもらって
しっかり感じていくことで

本当にラクになっていきましたおねがいキラキラ


それからは 女性も怖くなくなって

リラックスして自分らしく一緒にいられるようになり

リトリートの集団生活をもっと楽しめるようになりましたハート


今回のリトリートの一番の収穫は

今までも少しずつ癒やしてきた『人が怖い』が
本当に軽くなったこと


そして 幼い頃 人に傷つけられた故に
もう傷つかないようにガードしようと心と身体を必死で硬くして守ってきてくれた私(の頭さん)に

もう大丈夫だよ照れピンクハート

と言ってあげられたこと




人といるのが辛い 
リラックスできない
相手の顔色をみて話してしまう


そんなあなたは


ぜひ辛かったことを 気軽にLINEで相談してくださいね


人に話すだけでも 楽になります照れ


ものすごく人が怖かった私が力になりますキラキラニコニコ

宮下みえ赤薔薇


■ご提供中のメニュー■

 

赤薔薇floweringセラピー®の特別価格セッション

 

<こんな方に向いています>

 

✅自分のことが好きになれないショボーンこんな自分じゃダメだとよく責めてしまう

 

✅自分のやりたいことを見つけて好きなことに夢中になりたいけど、好きなことが何か分からない…

 

仕事に行くのが辛い。お酒を飲んだり趣味に没頭して仕事や辛いことを忘れられる時間が幸せ

 

✅周りの人達に本音で言いたいことが言えず、我慢してしまうえーん

 

✅頑張っているのに、ちゃんと評価されていないイラッ

 

✅好きな人の前ほど、遠慮して言いたいことが言えないショボーン言うと相手が離れていってしまう…

 

付き合っても長続きしない。相手が私を大切にしてくれないし、わかってくれない…大泣き

 

 

これらはすべて、過去の私ですニコニコ

 

 

そんな出口のない毎日を何とかしたくて

ずっとモヤモヤしていた私が

 

このセラピーを通して自分の好きラブラブ楽しいビックリマークという感覚を取り戻し

 

やりたいことを見つけて 自分で自分を大切にした結果 

 

彼からも大切に愛される私になりましたラブラブ

 


黄色い花floweringセラピー®セッション 

60分 ¥10,000 (標準価格)のところ 

初回限定 60分 ¥5,000  

でお受けいたしますキラキラ


 


LINE公式でお悩み相談飛び出すハート

ご登録くださった方にセッション初回特別クーポン(¥2,000OFF)プレゼント


無料オラクルカードリーディング(「オラクル」入力でプレゼントウインク


無料でLINEにてお悩み相談お受けしますグリーンハーツ



 

↑友だち追加いただけたら、スタンプ1つもしくは「オラクル」とお送りくださいニコニコラブラブ

 

 
3/25マルシェ@大手町に参加しますラブラブ