過去にも何度かブログに書きましたが

私は両親がいつも夫婦喧嘩しているのが嫌でたまらなくて

私は絶対にそんな夫婦にはならない!

と決意していました


(↑両親が初めてケンカをしなかった家族旅行のブログ)


ところがどっこい…

私は結婚してまだ1年経っていないというのに

もう何回もケンカしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いつもケンカが勃発するのは

たま〜に彼と一緒に料理をするとき


彼に「これやって」といっても

必ず思った通りにやってくれず 

余計に手間がかかります…えー

そしてイライラがピークに達して

「だからこうやってって言ってるじゃん!」と私がキレると

「そんな強制してくるならやらない!」と彼も怒り

言い合いになってしまいますムキー


彼に言わせると私が「急に爆発するみたいに怒るから怖い」と
言われるけれど

それは私が小さな怒りを表に出さず 彼が全く気づかないから
「急に」と感じるんでしょう


けれど本当は 

彼に怒りをぶつけたい訳じゃないし

ケンカなんてしたくないショボーン




小さい頃から両親の夫婦喧嘩を見て育ってきたから

あんな風になりたくない

母みたいに怒りをぶつけたらダメになる…

そう思って 自分で自分をジャッジしていることに

否定していることに気づきました



怒ってしまったらダメだ

夫婦仲良く平和でいなきゃ…と思えば思うほど


そうなれない自分を否定してしまって

そして怒りをぶつけないよう抑えてしまって

余計に苦しくなってしまう…

これでは自分がとても苦しいです悲しいタラー
 


そんな時にどうするかというと…

私は以前に何度もfloweringセラピー®のセッションで

「母に怒らないで欲しかった」という幼い頃の私の悲しみと怒りを迎えに行っていますが

まずは幼い頃に母に本当に言いたかったことを
自分がわかってあげる

やめて欲しかったという怒りのエネルギーを出させてあげる

そうしていくと 母への怒りが少しずつ消えていきます


そうすると 

自分が怒りをぶつけることへのジャッジもなくなり

怒りをぶつけてしまう自分を否定しないで済みますニコニコ


そして 本当は母にしてほしかったこと
「もっと何でも話したかった」「甘えたかった」
という思いにも気づいていきます


私は最近「ダメなところもありのままの私のまま愛して欲しかった」という思いに気づいたところだったので

ふと今回ケンカしてしまった時に

母に相談してみよう!と思ったんです


私は普段はあまり母を頼らない

心配をかけたくないと思ってしまって相談しないけれど

「母も本当は怒りたくないのにケンカしていたのかも…」
と思い

そして 
私のダメなところをありのまま話しても
どんな私でも受け入れてほしいと思い


思い切って母に電話をかけて 

ケンカのことと辛い気持ちを正直に伝えました


そうしたら 母は

私の涙声での話を最後まで聞いてくれて

「その気持ちはすごく分かるよ。

私も何度もお父さんとケンカして悪影響を与えてごめんね」

と言ってくれて


分かってくれた安心感でこころがホッと緩んでいきましたひまわり



そして 私が母に頼って相談してきたことも

「頼ってくれて嬉しかったよ」と言ってくれました


母に自分の弱いところを見せるのは

私にはなかなか勇気がいることでしたが

話して良かったと思えて 楽になりました照れラブラブ



両親との関係は 私も最近まであまり良くなかったので
なかなか難しいところもあると思いますが…

そこが癒やされていくと 
自分のことをもっと好きになれたり 認めることができたり

ありのままの私で大丈夫なんだという自信がついてきたり

今のあなたにとっても良い変化が起こる
大きなきっかけになるので
ぜひセッションなどで向き合ってみて欲しいと思いますニコニコ

勇気をこめて流れ星
Mie

■セッションについて

 

赤薔薇floweringセラピー®とは?

 

 

 

<こんな方に向いています>

 

✅自分のことが好きになれない。こんな自分じゃダメだとよく責めてしまうショボーン

 

✅自分のやりたいことを見つけて好きなことに夢中になりたいけど、好きなことが何か分からない…

 

仕事に行くのが辛い。お酒を飲んだり趣味に没頭して仕事や辛いことを忘れられる時間が幸せ

 

✅周りの人達に本音で言いたいことが言えず、我慢してしまうえーん

 

✅頑張っているのに、ちゃんと評価されていないイラッ

 

✅好きな人の前ほど、遠慮して言いたいことが言えないショボーン言うと相手が離れていってしまう…

 

付き合っても長続きしない。相手が私を大切にしてくれないし、わかってくれない…ムキー

 

 

これらはすべて、過去の私ですニコニコ

 

 

そんな出口のない毎日を何とかしたくて

ずっとモヤモヤしていた私が

 

このセラピーを通して自分の好きラブラブ楽しいビックリマークという感覚を取り戻し

 

やりたいことを見つけて 自分で自分を大切にした結果 

 

彼からも大切に愛される私になりましたラブラブ

 

黄色い花floweringセラピー®セッション 

60分 ¥10,000 (標準価格)のところ 

初回限定 60分 ¥5,000  

でお受けいたしますキラキラ

 

下のボタンからお申し込みくださいニコニコ

 

 

 

LINE公式はじめました飛び出すハート

ご登録くださった方にセッション初回特別クーポン(¥2,000OFF)プレゼント

無料オラクルカードリーディング(「オラクル」入力でプレゼントウインク

無料で何回でもLINEお悩み相談お受けしますグリーンハーツ


 

↑友だち追加いただけたら、スタンプ1つもしくは「オラクル」とお送りくださいニコニコラブラブ