pocce流・寝ない子供を寝かせる方法 | 3歳児子育てと妄想レゴ

3歳児子育てと妄想レゴ

2015年8月20日生まれの男の子育児と息子のレゴデュプロ&レゴクラシックで勝手気ままに遊ぶママのブログ。

マツコ・デラックスが好きでオネエな2歳息子&妄想が趣味のアラフォー主婦pocceの日常ブログ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

矢印自己紹介と家族紹介 pocceと愉快な仲間たち

 

 

 

足の指にできた小さなささくれが痛くて

 

 

 

私「いたた…」

 

 

 

と言ったら

 

 

 

ムスコ・デラックス(2歳8ヵ月)

 

 

 

 

「救急車呼ぼうか」

 

 

 

 

 

 

 

「とりあえず。」

 

 

 

 

 

うーんと…

 

 

 

 

とりあえず、「とりあえず」で呼ぶのはやめようか。

 

 

 

 

タクシー代わりに救急車を呼ぶよりタチが悪い気がしてならないpocceですこんばんはぽかーん

 

 

 

 

安心してください、呼んでませんよ。

そりゃそうだ

 

 

 

ささくれもちゃんと自然治癒力で治しましたよ。

 

 

 

 

そんなくだらない話はさておき。

 

 

 

 

昨日ムスコ・デラックス2歳8ヶ月になりました!

 

 

今回もこの一ヵ月の成長を記録し…

 

 

 

 

ようと思ったんですが、成長緩やかになってきたので特筆するような事がない…笑

 

 

成長記録はこれから2ヵ月おきでもいいんじゃないかと思い始めております。

 

 

 

そこで今回は成長記録はお休みして~

 

 

 

なかなか夜寝てくれないお子さんをお持ちの方必見!

 

 

 

 

pocce流・子供が自分から布団に直行するかもしれない方法

 

 

 

 

を伝授します!!

 

 

 

 

<pocce流・寝ない子供を寝かせる方法>

 

 

1.子供に夢の中で会いたい人(おもちゃ)を聞く

 

 

2.「寝たら会えるよ!」と言う

 

 

3.子供、「わーい音符」と布団に直行

 

 

以上!

 

 

 

ムスコ・デラックスの場合は乗り物が好きなので、「寝たら夢の中でドクターイエローにも乗れるし、飛行機にも乗れるよ!」と言ったらイチコロです笑

 

夢の中ならできないことは何もないので、やりたいことを夢の中でしてもらうもよし、好きなキャラクターに会うもよし。

 

お子さんがキラキラした顔でお布団に行ってくれると思います顔

 

 

これ、めちゃくちゃオススメなので、是非やってみてください!!

 

 

 

<pocce流・役に立つかもしれない育児法一覧>

pocce流・子供の仕上げ磨きのやり方

pocce流・子供にお片付けしてもらう方法

pocce流・子供に野菜を食べてもらう方法

 

↑ちなみに仕上げ磨きのやり方がムスコ・デラックスに通用しなくなってきたので新しい技を模索中笑

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

矢印自己紹介と家族紹介 pocceと愉快な仲間たち

矢印息子の月齢別成長記録 1ヵ月ごとの成長記録

矢印妄想レゴ作品一覧 妄想爆発期だけでも観てね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

ムスコ・デラックスは最近アンパンマンを観るようになったんですが

 

 

 

「かびるんるん」というキャラクターのせいで

 

 

「食べるんるん」

 

 

「座るんるん」

 

 

って言っちゃう。

 

 

私が。←

 

 

おかげで妙にるんるんした日々を送っています。

 

 

 

《お知らせ》

pocceのスピリチュアルブログ(詳しくはこちら)を読みたい方はアメンバー申請してね!

 

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさーい

 

 

 

↓クリックで読者登録できます線

読者登録してね

 

ツイッターインスタグラムフォローお待ちしてます線

Twitter★こちら

Instagram★こちら