出産祝いその14 おもちゃ編パート3とカフェ風ホットサンド | 3歳児子育てと妄想レゴ

3歳児子育てと妄想レゴ

2015年8月20日生まれの男の子育児と息子のレゴデュプロ&レゴクラシックで勝手気ままに遊ぶママのブログ。

おとといは高校時代の友人が娘さんを連れて我が家に来てくれました。


前回春に来てくれた時は娘さんはちょうど1歳になったくらいで、伝い歩きをしていました。

今回はしっかりとした足取りで歩き、おしゃべりも沢山。

美人なママに似て益々可愛さがアップしていて、女の子もいいなぁなんて思いました。


{24431B6C-347C-4140-94A7-CE520EA39539:01}


プラントイのソーティングバスをお祝いにいただきました。


{45082D70-A645-493E-B7B4-598D2B3AB597:01}


木のおもちゃがまた増えて嬉しいです!


{103FFDA8-47C5-43A5-A22D-5F2484E831BD:01}


カラフルなブロックが穴からバスの中に入る仕組みになっています。

男の子なので、乗り物好きになりそうです。


ありがとうございました!


***


{2E8495CB-FF21-4164-B059-2B05FAC658B7:01}


昨日から夫は出張で不在。


息子と二人で朝カフェしようかなと思いつつもまだ勇気が出ない私であります。


そんなわけで、お家でのんびりとカフェ風ホットサンドを作って朝から幸せに浸りました。


レタス、ハム、チーズの王道サンドイッチ。
ライ麦パンに挟んでトーストしました。


これが、ウマー!でした。


息子にウマー!と、スピードワゴンのアマーイ!ばりに言うと爆笑してくれます。


調子に乗って何回もウマー!と連発してしまう母。
軽く白目をむくのがポイントです。


端から見たらなんとも滑稽な画ですね…。