越後屋サーバー装備の系譜 | ピコTW

ピコTW

テイルズウィーバーゼルナサーバーでの活動記憶。
主にアナイス(アナベル)で今日ものんびりまったり。

当初は装備も用意できなくてきつそうだなぁと思いつつ進めていたけれど、意外となんとかなるものでした。最後の方は自己満足で装備を集め、ベロニカセットまで到達。その装備の系譜を記憶しておこうな記事なのです。消えてしまうけどせっかく作ったので記録にしておきたいから…

以下画像たくさん

最初のクリア時の装備

鎧はヒョルドでしたがインクリで消滅しました。
真シシャークは森羅万象から取得。245前までキツネ帽子
真取り戻した名誉のアミュレットはH2ラマシーよりレアドロップ
きつねしっぽはチケットを集めて取得
越後屋靴は未強化
大地のトーテムはフリマで5Mで購入


クエスト報酬の期限付きのもの

学園クエスト5種クリア後の期限装備サイズ
強化はずっと使うだろうとH+6とアビ
まさかのベイラス箱導入…

シオカンでレベリング中にドロップ

アビ付けてすこしでも被ダメ減少を試みた品
尚焼け石に水だった模様
上質が無かったので未強化のままクリアしてしまった

N1スティンググレムリンよりレアドロップ

開通に行ったらポロッと落ちてきた。この前はH9皮の手袋。命中アビが売ってなかったので仕方なく致命打アビを購入2M位で自分でアビリティマジックルーレットして+3%へ

中々合成1が出来ずに我慢できなくてH+6を2枚投入

キツネセット+H17のぷるっと+天の裁きで序盤はサックサク。ぷるっとは命中無いものの、火力でカバーした品。最後の最後まで愛用


モンスターカード作ったり狩場で悩んだり色々だらだらして来たけれども、一週間でクリア出来たね。次はもっとうまくやれそうだ!


デリH5カルデシーよりレアドロップ
神殿ボスからの被ダメを減らそうと涙ぐましいR研磨。一応効果はあった模様

サンスルリア守護者のヘルムはH2Fラマシーの開通お手伝いでレアドロップ
ネニャフル鎌は使い回し
真ウィングオブデスティニーは鍵狩りついでのH5Fにてレアドロップ
サンスルリア守護者のブーツはH4Fプリシーより無線カークエスト時にレアドロップ
決然はフリマで購入20M

シオカンでのレベリング中にドロップ

ハイスラッシュを投入するも失敗。適当にMRしてもう一度スラッシュ入れたら一応通った品。後で邪気眼を入れて見たらクリ9で泣く。

シオカンレベリング中にレアドロップ

元々の補正も悪くなくH+6を迷わず投入

オーディン前哨戦中にレアドロップ。

一回のMRでオール7になって笑った一品。H+5を刺して的中アビリティのダメ+3%を導入


サンスルリア装備や強化部位も増えてきて余裕で外伝3クリア。この時で神殿のイグリムに最初クリ3K程度のダメージ。外伝進入位なら十分ソロで行けるレベル。
HP14000位、マスタリはハードディフェンスでバフスク使ってイグリムからの被ダメ4k程度クリ8k。時間はかかるけどソロ出来ました(途中で落ちたので光からソロった)

ベイラス箱がルーレットにのってやっと取れたベイラスE

やっとネニャ鎌卒業

一度ハイスラッシュを投入するも爆死。MRして+3%アビをいれ、素直にH5を導入


モンスターカードは適当でも良い、属性は最後でいい、といろいろとコツを掴んで5日でクリア。
もう少しカツれば詰められるかも?


団子パワーでレアがジャラジャラ出るのでボス回しがはかどります。
あぁ^~レアテロップが見たいんじゃ^~

最終的にはベロニカセットまで揃えられました

3

シオカンNでレベリング中にレアドロップ

とりまH+5を刺す

4

オーディン前哨戦でレアドロップ

適当にハイホーリーを入れてみるも玉砕。どうでも良かった。
デリで出ていたL研磨防御4%物理-50を付ける

5

早々にベイラス箱からゲット 

ハイスラッシュを投入すると+6が出て大勝利。H+5確定を入れてダメ3%アビで強い(小並

6

シオカンでレベリング中にレアドロップ

ハイスラッシュをとりあえず入れたら+6で勝利。H+5確定が無かったのでこのまま。クリ11

露店で交渉購入合成1ヘロルドと交換

マスクは自力ドロップも拝めず、露店にて交渉で購入。最初合成MAXで交渉されたので未合成(合成3)が欲しいんです。と交換できずに終了。
の5分後、同じ人から1:1が来てインクリしたら3になったんだけど…とメッセージ。
モチロン交換して頂きました。もともと合成失敗の乙品をMRしてソコソコな補正になっていたマスクなので、そのままH+6を刺して完了

オーディン前哨戦にてレアドロップ

HCだけ最大にしてH+5を投入。一回づつ強化したベロニカセットの完成!

栄光の杯 Nゼリーサップからレアドロップ。強化品ではないけど珍しいので

あまり倒す人の居ないゼリーサップからの斬りAF栄光の杯。コボルト偶像より弱いので人気がないのも当然か。偶像取りに何度もガラコシーへ行くもドロップ出来なかったのにこっちは2本目の鍵でドロップ。


装備もソコソコあって団子のタイミング、カードの作成ルート等コツを掴んでいたのでサックサク。なんと3日でクリア!金曜日の夕方20時から開始して日曜の22時位にクリア出来ました。
結局3キャラしか出来ませんでしたが、END2のループはもう暫くやりたくありません。
最後の週なんで百花繚乱外しちゃったんでしょう…おかげで目に見えて人が減りました。惜しい!


残った時間も後わずか。もう少しだけレアドロップを楽しむとしましょう。
メインサーバーに戻った時の反動が…気にしたら負けかもしれません。