ルシアン化 | ピコTW

ピコTW

テイルズウィーバーゼルナサーバーでの活動記憶。
主にアナイス(アナベル)で今日ものんびりまったり。

革命の花火をやっている時にコボルト変身系AFを使っているとたまに使用キャラがルシアンのグラフィックになります。別に実害は無いので運営も放置のようで随分以前からのバグです。
ピコドライヴはマキシミンなのでAFにコボルト族の偶像を使っているのでちょくちょくこのバグに遭遇します。

ルベサンドリアを奢ってあげたので再振りをし、装備して革命でロルハを撃っていたのですが、ルシアン化した時にルシアンでは装備できない武器を持ったらどうなるの?っと…。なぜかステが太刀と刀の両刀ステになっているので太刀が装備出来ます。というか真ベイラスアロンダイトカッコイイよね。持ってます。爆の威力ははやり太刀のほうが全然強いのですが、ルベサンドリア装備の風アンプル+コボルト変身+スコープアイでロルハが7k×4とか出ます。太刀を使うメリットは全くといって良い程ありませんが、そこはロマンです。前は魔剣がロマンだったのに…。

脱線しました
ルベサンドリアを持ったままルシアン化して、その後に真ベイラスアロンダイトを装備した時のグラフィックです


背中も王冠も増えています。見た目だけ増殖していますね。
上の画像ではぱっと見気が付かなそうですが下のは明らかに変な場所からアロンダイトが生えています。この状態で連を打つとルシアンの連になりますし、通常攻撃をすると、ルシの突き攻撃のモーションになりました。

刃がたくさん出ていていてとても強そうなルシアンですね。実際強いみたいですし…。