金策ちゃんが念願の… | ピコTW

ピコTW

テイルズウィーバーゼルナサーバーでの活動記憶。
主にアナイス(アナベル)で今日ものんびりまったり。

TWは公式にRMTがあるのであまり外部のRMTは使われない。
公式外のRMTには賛否両論だから触れません。面倒だから割愛ね。
ゲーム内通貨を集めるとなると基本はレア狩りやらドロップ品収集等になる。
POT代キツイわーと言う方結構居るけど、キツイならドロップ品拾えば良いじゃん…POT代がキツイとか思ったこと無いよ。ドロップ品拾ってれば早々POT買えなくなる事は無いからねぇ。
高額なもの買った時とかに、あーPOT買い忘れてた…てことはあるけど、POT食わない狩場でちょいとやればすぐ買える。金策狩場は数あれど、ガッツリ稼げる狩場も探せばあるのよね。クラブダンジョンの旨さは異常。
祝福3熱い。祝福2で蜂蜜集めつつミンク靴取れるのも良い!

当然メインキャラとして稼働させているのでそれなりにレアは出るけれども、金策は基本乱獲向けの金策キャラを稼働させている人が多いと思う。ナヤトレイで手裏剣シュッシュ美味しいです。いつの間にか250超えてた不思議ちゃん。金策キャラに作ったのに一番お金を吸い取られている気がするウチの金策ちゃん。
当初は黄泉1で175短刀バターディアをドロップした所から始まった。短刀だし手裏剣ステにすれば金策になるんじゃね?よーし作るぞー!。と思ったらレベル62で停まってる奴あったわ。これでいっか。←テキトウ
で手裏剣シュッシュしてたら200を超え、手裏剣ステだー!さらに手裏剣シュッシュ。
250を超えてさすがにバターディアじゃ恥ずかしいし火力無いなこりゃ…。SEED、NP、ルベベイラス素材を色々売りさばいて7kNPで正宗短刀を購入。さすがにバターディアからだからかなり火力上がってサクサク狩れるー!
しかし未覚醒のさだめ、7Kでクリカン…。
まぁそんなんでもボチボチ金策してたんです。のんびりと。
今回の天真爛漫からは特殊装備がボコボコ出ているようで…正月の嶺上開花の時に買いそびれたトマホークを買えるチャンス…!気がつけば覚醒材料も石が残り3個まで…よーし頑張っちゃうぞー
覚醒とか他キャラでもやったこと無いのでビビリながらクエストを進めて…

覚醒&真トマホーク

覚醒&真・トマホーク装備
でっかい!!
いかつい!!!!
ついに初湯気!!!!!
見た目補正の高さは短刀の比じゃねぇ…特殊装備だけに補正も一応凄いよね。最低補正だったけどカッコイイから良いよね。最低補正だったけど。 ※大事だから2回言いました。
S最大HXAQ最低でした(^p^
MR出来無いから終わってるけどこまけぇこたぁいいんだよ!H+6カードなんてぜいたく品勿体無いからH+5を買う所。+5三枚買えればSH227。ちょっとしたベイラス位あるんじゃない?武器ディレイ60%だけどw
サンスルな装備なんて全然無いのでバンドで無理やり手裏剣ステだから正宗と火力変わりません。雑魚いですが、まぁ気分は良いので、これで行きましょう。
現実的に取りやすい所だと、NタイムスコープでQ+5法師腕輪でQ+8ならばちゃんと手裏剣ステになります。
今のままバンド外すと…ん?遅い…かな?位。やっぱり遅いので良い腕輪買うまではバンドで低火力バンザイ。

H+5カード欲しい時には全く売ってない…地味に探すから良いんだけどね!
火力厨効率厨な人はトマホークなんて持たないもんね。
箱から出ているせいか、真トマホーク持ってる人をかなり見かける気がする。Nトマホも欲しいよね…見た目補正でw
天真爛漫終わったら供給無くなるからもう手に入れるのはキツイだろうなーと思って勢いで買っちゃったけど、
手裏剣ステだったら使い勝手変わらないのよね。手裏剣も分身も心も複合スキルだしさ…単体には連使ってるけどね!!!

正宗短刀アビリティ含むSH193 合成1 西遊記盾SH15 購入金額7kNP分(50M=1kNPで350M相当で取引)
真トマホークアビリティ含むSH212 合成1 バンドSH0 購入金額4kNP分(手取り2kNP+100M SEEDで取引)
まじ火力変わらないのに値段倍近く違う\(^o^)/オワタ
トマホークは5kNPで売りに出てたんだけど、あんまり補正悪かったから安めに4kNP分提示したらそれでOKと嬉しい返事を貰って歓喜。NPもSEEDもスッカラカンになったけどまた金策頑張ろう。
こうしてなぜか、金策キャラにお金が吸い取られているのでした…。
覚醒材料は酒も石も黒海真珠も完全自力ゲットです。安いから買うほうが良いですマジで。

正宗も持てる真トマホーク装備のレシピ。
煮詰めるとか面倒でやってません。勢いで買ったからさ…。
LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 剣系 STAB/DEX
LV   2       : AGI 極振り 2up
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   3 -   8 : AGI 極振り 14up
LV   9       : AGI, STAB * 2
LV  10 -  14 : STAB 極振り 15up
LV  15 -  23 : AGI 極振り 14up
LV  24       : AGI, HACK
LV  25 -  32 : HACK 極振り 16up
LV  33 -  41 : AGI 極振り 12up
LV  42 -  50 : STAB 極振り 18up
LV  51 -  59 : AGI 極振り 11up
LV  60       : AGI, HACK
LV  61 -  70 : HACK 極振り 16up
LV  71 -  80 : AGI 極振り 10up
LV  81 -  89 : STAB 極振り 18up
LV  90 - 100 : AGI 極振り 11up
LV 101 - 111 : HACK 極振り 17up
LV 112 - 123 : AGI 極振り 10up
LV 124 - 135 : STAB 極振り 19up
LV 136 - 145 : AGI 極振り 8up
LV 146       : AGI, HACK
LV 147 - 157 : HACK 極振り 15up
LV 158 - 168 : AGI 極振り 8up
LV 169       : AGI, HACK
LV 170 - 184 : HACK 極振り 19up
LV 185       :
LV 186 - 194 : AGI 極振り 8up
LV 195 - 211 : HACK 極振り 19up
Xien         : 刀系 HACK/DEF
LV 212 - 224 : AGI 極振り 9up
LV 225 - 231 : HACK 極振り 7up
LV 232 - 251 : AGI 極振り 15up
ナヤトレイ/突き Bonus: 125 / 250 Point: 1
LV:251 STAB 77 HACK 155 INT 1 DEF 21 MR 1 DEX 212 AGI 245

実際のステはF+5X+1A-5 HP7500しかありません。魔法部隊長のクリで死ねますので葉っぱさんに頼んでます…。
Xもちょっと低いのでデリンセヒルハードは手裏剣でたまにミス出ます。
チキンだから正宗も持てるヘンテコなステにしちゃった。正直色々ダメ過ぎる。