今日は、アトリエイベント

「コリントゲームをつくろう!」を実施しました。

生徒さんからのリクエストにお応えするかたちで、

3年ぶりのコリントゲームです。

 

初めは、下絵づくりです。

背景を自分好みの色で塗っていきます。

 

 

背景にスポンジで模様をつける生徒さんもいます。

皆さんそれぞれ工夫しながら、下絵を描いていきました。

 

 

 

「ここは何点にしようかなぁ…。」

いろいろ考えながら、クギを打つ位置を決めていきます。

 

 

外枠をボンドで止めてから、釘打ちです。

 

 

 

1本ずつ丁寧に打ち込んでいきます。

「ここにクギを打つ、珠がはずんでおもしろそうだゾ!」 など、

ここでもいろいろと工夫する様子が見られました。

 

 

 

完成です!

花模様の場所によって得点が変わっています。

 

こちらは、「海に住む生き物」の模様です。

クギに輪ゴムをかけるなど、ゲームにも工夫が見られました。

 

みんな、自分だけのオリジナルゲームを作ることができて、

満足そうでした。

 

「夏休み前だけど、宿題が1個できちゃった!」爆  笑と、

ニコニコしている子もいました。

 

夏休み中に遊びすぎて、壊さないようにしてネニコニコ