GWお休みのお知らせ

5月3日(祝)から7日(日)の間は、受付・授業ともにお休みです。

 

「全国統一小学生テスト」受付終了のお知らせ

当塾での申し込み受付は、教室定員になりました。

ありがとうございました。

 

3月にもご紹介した「春のぬり絵」のほぼ完成品です。

今回は折り紙作品が多く見られました。

鯉のぼりも上手ですね ニコニコ

 

 

横浜女学院中学・高等学校の教頭先生にご来塾いただきました。

お忙しい中をありがとうございました。

 

 

国際教養クラスとアカデミーコースの特色について、ご説明頂きました。

また、来年度の中学入試についてのお話しも伺うことができました。

生徒さんのことを本当によく考えていらっしゃることが、伝わってきました。

 

 

先日。久しぶりに浅草に行きました。

浅草寺横の鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

気持ちのよい季節になりましたね。

 

 

教室の4月新学期授業もスムーズにスタートしました。

新中1生も、夜の通塾に慣れてきた様子です。

「部活が毎日あって忙しい!」とか、

「筋トレがキツい!」など、初々しい感想を話してくれています。

これからますます暑くなって、体力的にキツくなると思いますので、

無理せず、楽しみながら取り組んでほしいです。

 

 

2月の入試が終わってから、新年度の準備に追われているうちに、

あっという間に5月になってしまいました。

 

 

明日から久しぶりにのんびりと休みます。

「スラムダンク」 まだ、やっているかな…。ニコニコ