まずは告知です!

 

スミマセン。ブログに載せる前に「定員締切り」になってしまっていますが、

一応、お知らせです。

 

今年の夏は「木琴をつくってみよう!」です。

アトリエにある「卓上糸鋸盤」を使って、一人ひとり木を切って長さを調節します。

♪ドレミファソラ♪ まで音階がつくれる予定ですが、

果たしてうまくいくかどうか…。 

 

全員で合奏できるとよいですね! ニコニコ

 

 

続いて、教室に追加した実験漫画です。

初めの10冊からかなり時間が経ってしまいました…。

続きを読みたかった皆さん、お待たせしました!

 

 

授業(そろばんおけいこ)前後に、書棚の前に座り込んで読んでいる生徒さん続出。爆  笑

 

 

最後はこちらです。不思議な運動物体「GALAXY」を頂きました。

電磁誘導の原理で、ひたすら回転運動を繰り返しています。

単三電池4本で、何日持つかな~?

 

 

しかし、6月なのに30度超え連日とは…。えーん

暑い夏が続きそうですね…。

 

当塾の夏期講習タイトルは、「熱夏!」です!

 

生徒の皆さん、一緒に頑張りましょう!