エントランスのぬりえコーナー

3月は「宇宙」がテーマですが、

なぜか「切り絵」が流行っています。

 

 

「ウボンゴ」の高さ比べ。

3/30(土)「ゲーム大会」を開催します。

 

 

3月「Yラボ」は「電気めいろをつくろう!」を実施しました。

もちろんTVで見る高圧電流が流れるものではなく、

リングが針金に触れると、LEDが点灯し、ブザーがなる、というものです。

楽しく遊びながら、回路の仕組みを学びました。

 

オリジナル「チロルチョコ」を作りました!

イラストは、中3生がデザインした「キャラクターの全身像」です(笑)。

 

「最後の授業」にて、お菓子を頂きました。

ナント、私の大好物でした! (偶然です)

 

 

 

桜の開花とともに、

明日から、春期講習スタートです。

新学期も生徒の皆さんを応援して参ります。