12/2(日)に「クリスマスソーラーライトづくり」、

定員締め切り状態で実施しました! 

 

初めに、ペットボトルの中に入れる飾りを作りました。

 

みんな、いろいろなアイディアを出しながら、作っていました。

 

 

次に、灯りの「かさ」を作りました。

 

画用紙の土台に色画用紙を貼り付ける、少し難しい作業でしたが、

 

器用にハサミを使いながら、テキパキ取り組んでくれました。

 

サンタさんや星の飾りをぶら下げて飾り付けをしました。

 

うまく、のせられるかなぁ~。

 

ペットボトルの外側にもデザインをして、

かさの上に、ソーラーライトを取りつけるとできあがりです。

 

暗い部屋に置くと自動でスイッチが入りました。

ボトルの中に入れたかざりと、外側のデザインがキレイに映りました!

「うわーキレイ!」と大歓声が上がりました。

 

さらに「ライトの灯りを見ると虹が見える」

ヒミツのアイテムをもらって、より大きな歓声が上がりました。

 

クリスマスツリーの隣に置いて飾って楽しんで下さいね!

 

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました。