9月の教室風景です。

 

9月ではありませんが、

8月に実施した「漢字検定試験」は全員合格でした!

皆さんおめでとうございます!

 

教室エントランスの掲示板。

ぬり絵に混ざって、百合の花やブルーベリーなど、

折り紙作品も飾ってくれました。

 

9月の「Yラボ」は「ファラデーモーター」で遊びました。

電流と磁界の不思議な世界を、体験しました。

 

教室に侵入(?)したヤモリの赤ちゃん。

子どもの登場は初めてでしょうか?

 

そろばんおけいこの1コマ。

わからないところは先生に質問しながら進められます。

 

中間テストを控えて自習している中学生。

毎日通塾して勉強に取り組んでいました。

 

10月も皆さんに役立つ教室づくりを心がけます!