今日は、神奈川県公立高校の合格発表日でした。

 

生徒の皆さんには、

「結果は結果として素直に受けとめよう。そして、笑顔で報告に来よう。」と、話してありました。

 

 

そして、今日、教室で生徒の皆さんを待ちました。

『ひょっとしたら、電話が鳴るかもしれない』と、心の隅で思いながらも、

きっと、皆が笑顔で教室に来てくれると、自分に言い聞かせながら待ちました。

 

 

電話は鳴りませんでした。

メールも入りませんでした。

 

皆、約束通り、笑顔で報告に来てくれました。

とてもすっきりした表情でした。

 

 

学習教室Yellow Bird 高校受験第1期生は、

「学力」だけではなく、「人間力」も大きく高めてくれたと思います。

それが、何より嬉しいことでした。

 

トップ高への進学実績であるとか、合格者数ということであれば、

どこの塾にも歯が立たない、小さな塾ですが、

 

今日の中3生の表情と笑顔は、どこにも負けることがないでしょう。

 

皆さん、おめでとうございます。

そして、お疲れ様でした。