香港のアパート | もがく30代自由徒然きままな日記

もがく30代自由徒然きままな日記

田舎に生まれ育ち、大学も出ずへらへらと生きてきたデンが度胸だけは一丁前!とりあえずやってみよう精神で色んなことにチャレンジしていく日常です。仕事、美容、恋愛をそのまま書いていきます。

さて、香港に到着し案内されたアパートは見た目は日本でいう高層階のマンション。24時間管理人がいるオートロックつきの1R、ユニットバスのお部屋。

ただ、洗濯機が外でなぜかベランダが広い。部屋よか広い…なぜ?

しかも洗濯機が屋根とかなく中央の少し高い棚の上に洗いざらしに置かれてる…わからん。なぜだ…


私は生きていて洗濯機が外物件に住んだことがなかったので、不安にガーンえーんしかもなぜかドイツ製の洗濯機で記載されてる単語はググれるけど出てくる数字とか何を指してるのか…はて?よだれ

最初使い方わからず、適当に洗濯機に洗剤入れて洗ったら容量オーバーなのか洗濯機がびっくりするくらい飛び上がって高い棚から落ちたわ叫び洗濯機が飛び上がるの見ることは後にも先にもないでしょう…

しかもほとんど洗濯物入れてないのに、なぜだドクロ



最初の1週間、仕事もだけど生活基盤を整えるべく慣れようと試みる物申す大体のことはスマホがあればなんとかなるのでとりあえず現地で短期使えるSIMカードをコンビニで購入🏪スーパーやコンビニで食料買ったり雑貨屋で最低限の調理器具を揃えたり音譜


しかし日当たりも悪く、すごくかびっぽいマンションでテンションは上がらず。香港は湿度が高くじっとりするので余計嫌…


そのマンションの辛いのは、フロントスタッフ居るはいるけど英語が通じないあせるもう完全に身振り手振り🤌部屋の窓が何故か全く動かなくなったり、鍵はカードキーだけど磁気不良で入れなかったりトラブルが多くてフロントにいくんだけど、そこからがまた困難が始まる状態笑い泣き


極め付けは隣の部屋の犬🐕

となりはカップルで住んでる香港人だと思うんだけど、犬が2匹いて出かける時は犬をベランダに出しておくみたい。その犬達、カップルが帰ってくるまで深夜だろうがずーっと吠え続ける🐶

犬好きの私ですが、流石にほぼ連日うるさくて眠れない…隣に文句言いたくても通じないだろうし、ちょっと怖い。


そんなこんなでもう無理と1ヶ月で会社に引っ越しを懇願🥺ダメで元々だけど生活に支障ありすぎで耐えられず。場所は会社から徒歩圏内でよかったんですけどね…


ちなみにその時香港に一緒にいたAちゃんという後輩は別のアパートでとても素敵なお部屋!この差はなんなんでしょう笑い泣き