私の転機 海外赴任準備 | もがく30代自由徒然きままな日記

もがく30代自由徒然きままな日記

田舎に生まれ育ち、大学も出ずへらへらと生きてきたデンが度胸だけは一丁前!とりあえずやってみよう精神で色んなことにチャレンジしていく日常です。仕事、美容、恋愛をそのまま書いていきます。

この牛歩のような更新具合よ…ハートブレイク

需要あるかわからんが、書くメラメラ



目黒さんは日本脱出し、3ヶ月は私の番爆笑

これが結構大変でして…


グッド!自分が対応してる業務の引き継ぎ

これは結構前から会社のお墨付きで赴任が決まってたので意外とスムースでした。同期も同じ試験に受かって、海を渡って英語圏へ。(羨ましすぎる爆笑)

さほど仲良くもなかったのですが、同じ赴任組として一時はよく話すようになりました笑い泣き


グッド!海外赴任研修

本社で研修のための準備。

大体40枚くらい日本中から集まった赴任組と一緒に約1ヶ月のお勉強会。なんか、新入生の研修を思い出しましたよ飛び出すハートもうアラフォーでこんな機会ないからすごく新鮮!英語タスク以外の研修は問題ないけど英語よ…若い子がスラスラしゃべれてて落ち込むand羨ましかったー。

私、子供の頃から留学してみたかったけど、家もお金に余裕もなく長女だったので親に言えず秘密

大体留学してたりハーフの子は綺麗に喋ってていいなぁと。そんな中、日本一の大学出身の子がいて留学なしに完璧な英語を話していて、驚いたりと笑い泣き

とにかく色んな人がいて、皆希望に満ち溢れてるアラフォーには中々ない経験でした。

(英語でプレゼンとか、下手くそだったけど良い思い出)


グッド!家の引払い

都内の賃貸を引き払い、荷物を倉庫へ。

会社が負担してくれて至れり尽くせりでしたぁ。


そんな中、目黒さんとは週1回フェイスタイムで話すくらい。テキストはやり取りしてたけど、まぁ時差もあるしこちらも忙しいしで最小限の連絡のみでした。こりゃ続かんかもなとも思ったけれど、こちらも忙しく不満もないので特に喧嘩もせず昇天

遠距離ってどちらかに不満がでるとうまくいかない気がする。疑ったり、寂しくなったりと。

忙しくて気にする余裕がないっていうのは一時的には有効だけど、結果付き合ってる意味とかは考えたくなるかも、長くなったら魂が抜ける

その頃は、お互い仕事に燃えてて良い意味で高め合っていたのかもしれませんね。

#海外赴任#英語#バリキャリ