夏休みのお助けマン!それはじーじー。

映画や展覧会に連れて行ってくれたり、





自転車が乗れるようになったちゅんことサイクリングしてくれたり、



ほんとーーーに助かっています❣️

私が飲みに行きたい時のシッターさんもしてくれます。(ばーばーは寝るのが早いのでNGなのです。)ありがたいなぁ。


その間にお掃除やお洗濯などの家事を済ませたり、お勉強や用事を片付けに行かせてもらったりできます。

カーテンを洗って窓を外から拭いたり、模様替えや断捨離をしたり、気持ちと時間に余裕があると普段できないことをしようと思えますね。


サイドテーブル、捨てようかと思ってたけどソファの横に置いたらぴったり♡


で、にんまり😊


ピアノも週2回レッスンだし、お祭りの太鼓の練習もほぼ毎日あって何げに忙しい夏休みの序盤でしたが、そのお祭りも無事に終わりました。



お疲れさま!!

とっても楽しかったみたいで良かった良かった。

これで少しのんびりなペースに戻ります。


梅を土用干ししたり、



アイスクリームを作ってみたり、



次の日に学校がないと、夜にショッピングモールで買い物したり、甘いもの食べてのんびりぶらぶらしたりできて楽しいです😊


8月の週末の予定も埋まったのであとはこなすだけ〜。(ほぼちゅんこの遊び予定。。段取りと引率頑張ります!😅)

ピアノコンペが終わるまで完全には気が抜けないのが辛いところですが、やはり学校が休みなのは楽チンです〜。

8月の沖縄旅行、京都旅行、それから指輪のリフォームと購入したものの納品を楽しみに待ちながら頑張っております。


それにしても暑いですね💦

お家にいてもリゾート気分になってしまう日差しと暑さです❤️‍🔥

あーーーこの夏一回くらいビアガーデンも行きたいな。