先週もちゅんこのピアノ一色でしたが、少し元気が戻ってきました。


懸案事項もやっつけました。

結婚指輪と婚約指輪が入らなくなってしまって、そのうち痩せるし〜と放置してましたが、観念してサイズ直しに出すことにしました。

結婚指輪はカルティエ。

サイズ変更は±2まで無料。

それ以上、以下はやってないそう。

リフォーム専門のお店で聞いたら可能でしたが、メーカーではやってないんですねぇ。

平日の店内は閑散としてインバウンドのお客様のみ。キンキンに冷えた店内で冷たい飲み物しか提供されず、かなり長く待たされて寒々しい気持ちになりましたね。


婚約指輪はラザールダイヤモンド。

こちらは大きくも小さくもサイズいくつでも無料です。それに何回でも。ほんとにすごーい!

接客もあったかくて、結婚指輪もここで買えば良かったなぁ、と思いました。

普段使いできるハーフエタニティのリングが欲しいからラザールにしようかと検討中です。

どちらにしても、久しぶりに指輪がしたい熱が高まっているので、お直しから戻るのがとっても楽しみ!


土曜日は朝からちゅんこの歯医者さん。

虫歯が3つも見つかりました😱これから通います。

気を取り直して、氏神様にお参り。

先週のコンペのお礼と、今週ベストが尽くせるようにお祈りしてきました。

近くのショッピングモールでぷらぷら買い物しながら気分転換。ちゅんこも息抜きになったかな?


夕方から博多に出て、東京からきたお友達とお茶☕️翌日にちゅんこの本番があるので、さすがに夜ご飯の会は不参加にさせてもらいました。

短い時間だったけどマシンガントークでキャッチアップ。またゆっくり会いたいね!


山笠を見に来たそうで。

すごい情熱!


日曜日はお家で練習して支度をしてから直前レッスンを受けて、いざ会場へ。

受付してパンフレットをみてビックリ!!

東京で習っていた先生が審査員の一人だったのです〜!こんなことあるんだ。。

いやぁ、驚きました。

私がジタバタ動揺する横で、パパとちゅんこは冷静。

パパ)もう縁も切れてるし関係ないよ。

ちゅ)福岡に引っ越したことが先生にわかって良かったじゃん。


そーだよね。うん。。

それにしても驚きました。


で、ちゅんこさんなんとか予選通過することができました!

やったね!頑張ったー!😭

同じ教室の仲間が家族で会場に残って聴いてくれてほんとに心強かったです。舞台袖に見えるように手を振ってくれたりして。ありがたかったなあ。お友達も一緒に本選に進むことができて、とっても嬉しかったです😭


いつもガミガミ言ってしまう自分が嫌でたまりません。(これが悩みの種)

もっと手放しで信じてあげられるようになりたいです。

未熟でごめん、、。とよく本人にも言ってるし、心から思います。

よく頑張ったね!



連休最終日は遊ぶぞー!てことで、

別府の杉乃井ホテルのプールへ。



楽しかったね!



ゲームセンターで太鼓の達人もしました。

案外難しい!


最後は温泉で締め!


海が見えて気持ちよかったです。


東京にいる心の友ちゆちゆと久しぶりに電話で本音トークしたり、メンターであるCS60のセラピストさんに施術を受けつつ話を聞いてもらったり、いろんな人に支えてもらってます。

ピアノの先生や仲間やもちろん家族にも。

感謝の気持ちでいっぱいです♡


体のことをもっと知りたいなぁと思い、お勉強を始めたりもしました。


さー、気持ちも新たに頑張ります!

もーすぐ夏休み☀️