はーーー、バイトの日はへとへとになります。

飲食業って大変なお仕事!リスペクトしかない!

でも美味しい賄いと仲間とのおしゃべりはとっても楽しみで、よい気分転換にはなってます。ありがたいですね〜🙏


さて、バレンタインウィークは我が家の結婚記念日ウィークでもあります。

今年は池尻大橋のベトナム料理やさんへ。


フォーとワインのお店🍷

美味しかった!んですが、なーんか楽しくなくて💦店員さんと相性悪かったかなぁ?


釈然としないまま地元に戻って飲み直しましたよ。


明るい外国人のバイトちゃんのほうが落ち着くわ〜😂


週末は横浜へ!

ランチはみんな好きなもの頼んでシェア。

ちゅんこのオリジナル箸置き、ドラゴン🐉素敵。


美味しかったなあ。

春節のお祭りムードで楽しい♡

お散歩しながら雑貨屋さんをぷらぷら眺めたり、

ずっと欲しかった蒸籠を照宝で買ったり、



いちご飴を買い食いしたり、



山下公園を散歩したり。



それからKAATで観劇。



ロビーに設置されたランタンがキレイでした✨


日曜日はパパが行楽おじさん発動して、谷保天満宮まで梅を見に行きました。

で、立川の立ち飲み屋でおやつのように軽く飲んで帰りました。楽しかった😉


煮込み


タイの天ぷら、春菊のかき揚げ


あーーー居酒屋メニュー、ほんとに好き!


今週は食べ物記録ばかりですね😅

スイーツ編。

行列の絶えないシュークリームの名店シュークリーでついに買えたーー!たまたま行けたーー!



外側サクサク、クリームは軽やかでとっても美味しかったです。



米粉でクッキー焼くのにハマっていまして、先日買ったクッキー型でちゅんこと作りました。



ちゅんこにバレンタインのチョコあげたら、チョコ型の手紙をお礼にくれました♡アイデアがすごいんだよな〜👏



てな感じで飲んだり食べたりしていたら、現在、口内炎が4つもできて頭痛がするくらい痛いです💦

今週は雨のスタート。ずっと天気も良くなさそうなので、体も労わって過ごそうと思います。