少しずーつ夏が終わってきてますね。

まだまだ暑いですが、だんだん過ごしやすい時間も増えてきた感じがしています。



さて、病み上がり、最近あまり行けてなかったCS60サロンでデトックスしてきました!

ブラスのメニューで、めっちゃ久しぶりのゴッドクリーナー✨

出てるよ出てるよ〜😱


効いてる感じします!

真菰茶とピラミッド塩。



東京でも素敵なサロンに巡り逢えて嬉しいです。

セラピストさんも、やはり好きなものが似てるというか、共通言語で話せる安心感があります♡


ランチはモスバーガーに行きたかったけど、風邪の名残かお腹の調子が良くなかったので、通りすがりに見つけたスリランカレストランでヴィーガンカレーをいただきました🍛


お肉はソイミート。

動物性のオイルも不使用だそう。

とっても軽〜い食べ応えでお腹が重くならないのです。身体に良さそう〜♡また行きたいです😊


某日。

パパさんが珍しくお昼の予定が空いてるとのことで、日本橋でランチしてきました。


高島屋のTwo roomsにて。

同僚さんのリコメンドらしく。外国の方も多くて素敵な空間でした。


メインはハンバーグ。


ごちそうさまでした😋

もうお正月の相談してました。あっという間に年末きますよねー。


嬉しかったこと。

ちゅんこのピアノ、先週のレッスン後から親子で超真面目に集中することに気をつけて、1週間毎日休まずに練習をしてきました。

そしたら今日のレッスンとってもスムーズで、先生にも褒められて、ちゅんこも自信がついたみたいでほんとに感動したんです🥺



まさに継続は力なり。

そして正しい努力と集中と効率化の大切さ。

漫然と長時間弾いてもあまり意味がないのですよねー💦ちゅんこも集中力がもって30-40分。なのでダラダラやってると課題曲が終わらない。。

日によって弾く曲順を変えたり、ある程度で切り上げて次に行く、みたいな工夫も必要だと実感しました。


そして、前からうすうすは感じていましたが、真面目にピアノやると、マジで頭が良くなると思います。

目、頭、手を使って、譜読み(情報たくさん)、弾く(タッチ、速度、リズム感などなど気をつけることいっぱい)で、ただ正確に弾くだけでなく、表現すべきは音楽性、物語…いろーーーんな要素が含まれすぎててめちゃくちゃ大変です。何なら勉強のほうが簡単だと先生も言ってました。w

だからこそ絶対に人生にプラスになると確信してるので、本人が辞めると言わない限りしっかり向き合ってサポートしようと覚悟が決まりました。

楽しく弾けるようになるために乗り越えないといけないことがある。できるだけ効率よく、無駄を省いてゴール(楽しく自分の表現したい音楽を作り上げること)を目指したいものです☺️


ほんと、親子共々修行の日々ですが、出会いや助けに感謝感謝の日々です🙏


トップスのチョコケーキ、やっと食べれたー!



シンプルで美味しかったです♡

あとはみはしのあんみつが食べたいなぁ。

来週あたりから昼間ブラブラお散歩ライフを復活させたいです🚶