毎日とっても暑いです💦

ぷらぷらウォーキングしたり、東京駅にランチしに行ってたのが嘘みたい。外に出る気にならないですし、うちの中も暑くて何もする気になりません💦


そんな中、ちゅんこの終業式が無事終わり、夏休みが始まりました♡

転校して慣れない環境で本当によくがんばったよ〜!先生からも優しいお褒めのメッセージをいただき、ほんとに嬉しかったです。

打ち上げだー!ってことで、生活クラブでちょうど届いた美味しい牛挽肉でハンバーグ!



ママの料理が宇宙一美味しいと言って、外食嫌いなちゅんこ。いつまでそんなかわいいこと言ってくれるかわからないけど、お料理がんばるよ!

お疲れさまでした♡

夏休みはのんびりして楽しもうね!


コロナも終わり、学校のプールに入れる日があったり、ラジオ体操があったりして、今年は昔ながらの夏休みっぽい体験ができそうで良かった良かった。

町内の盆踊りも参加しました!

大人と同じ浴衣、着付けしました。

帯は簡単なぱこっとのせるやつにしてしまいました。


お友達もいたし、ゲームコーナー楽しいね!

いろいろ趣向がこらされてて、子供達も飽きずに遊べてよかったです。スタッフさんに感謝!



盆踊りもめちゃめちゃ頑張ってた!笑


良い経験になったね〜!


終わったら、コレド室町まで夜のお散歩。



風鈴がライトアップされててキレイでした✨



アイス食べて帰ってきました。

楽しかったです♡


昼間は晴海トリトンで子供向けコンサートを見ました。

ビルだらけですごかったな、晴海。



さて、某日は楽しみにしていた場所へ。



レッツゴー!



やっと行けました!

ジブリ美術館♡

でも、館内撮影NGなので、写真はお外ばかりです。



小さく、、ね😅



アニメ制作や映画の始まりから制作過程などが見られて楽しかったです。

建物がとっても可愛くて、緑もたくさんで、ほんとに気持ちよかった〜。

帰りは井の頭公園を通り抜けて、吉祥寺から帰りました。

青春の街。。懐かしかったです。


さーあ、あとは旅行して、隅田川花火見て、マッサージとネイルと飲み会2つ行ったら福岡に帰る日がやってきます!

楽しみだな〜♡

暑さに負けず体調に気をつけて楽しく夏を乗り切りたいです☀️