先週は、溜まってた疲れが出たのか、暑さとクーラーの冷えで眠りが浅かったせいか、体調•気分ともにロウ〜に落ちてました💦

お仕事ミーティングしたし、作業もこなしたし、ご飯も作ったし頑張ってる頑張ってる!と自分を鼓舞してなんとかやってます。

小学校の保護者会も乗り切った!

ママ友がいない私には苦行感ありますが、今回は少しグループワークみたいなこともあり、何名か知り合うことができました。ホッ。


子育てのアドバイスはちゅんこのピアノの先生や、マッサージ受けてるセラピストさんにもらってます。笑

もーねー、昔から変わらない。相談相手はいつもこういう方たち。結局、定期的にゆっくり向き合って、じっくり話せるのって友達よりセラピストさんなんですよね。こちらお客だからちゃんと聞いてくれますしね。

でもね、あちらも元気出るって言ってくれるし、私も何だこいつ?な人の意見は聞く気にならないから、半分友達だと思ってますけどね。


さて、金曜日はパパが会食がなかったのでお外でご飯しよーかってなりました。

韓国料理🇰🇷


美味しかったねー!

スンドゥブ、チュクミ、冷麺、あとはチキンや海鮮チヂミ、ちゅんこはご飯と韓国海苔とピーマンナムル。

実はメタトロンの診断で豚肉が推奨されてなくて、、サムギョプサルやデジカルビ食べたかったなぁ。あータッカンマリも食べたいな。

次は新大久保に行きたいです。


食べてる途中でTOBEの平野くんと神宮寺くんのライブ始まって慌てて視聴!

とにかくまた活躍が見られそうでほんとに良かった〜!全員キラキラだからバラバラなのが切ないですが見守ろう。。


さて、土日はずっと欲しかった観葉植物を探しに。

生花も綺麗ですが、グリーンが欲しくて🍃



わざわざ車を借りて千葉のグリーンショップthe Farmへ。パパありがとう〜🙏


グリーンがたーっくさん!

迷う〜迷う〜!


育てやすくて大きくなり過ぎないやつ。

葉が可愛くてツヤツヤしてるやつ。

フィカスアルテシマかドラセナコンパクタで迷いましたが、、一旦保留。


その後、先日行って気になってた錦糸町丸井のグリーン屋さんの子が忘れられず、見に行くことに。

そしたら、そのショップ、期間限定のthe Farmのポップアップだったことが判明😅笑

同じ店かよ〜!と言いつつ、気になってた子をお迎えしました♡



カラテアちゃん。(札はくっついてたのでちゅんこが飾りました。)

葉の色がキレイ♡夜は萎んで縦長になるんです。かわいいなぁ。元気に育ってね!


日曜日は1時間弱電車に揺られ、南町田のグランベリーパークへ。

インドア派のちゅんこは2日連続のお出かけにブーブー。笑 土日のどちらかはうちでのんびりしたいんだそう。

私もパパはお出かけしたほうが気が晴れるタイプだから、毎週ブイブイ出かけちゃいます。ちゅんちゅん、お付き合いありがとう😅



SNOOPYがいろんなところに居て可愛かった♡

ショッピングモール&アウトレット。

こーいうとこは全国どこも同じですね。

子連れにはとっても落ち着きます。


公園もありました。



ここにもあったthe Farm!この週末何回行っとんねん!?ですが、鉢の下のお皿が買えて満足満足😊

楽しいショッピングdayでした。


夏休みの帰省のチケットを取り、少しずつ予定を考え始めました。

とっても楽しみです!

あと少し、頑張ろう〜。