待ちに待った大人も夏休み!

海が大好きな我が家は今年も海の近くに泊まってのんびり過ごしました💕

場所は、事情により7月末の沖縄旅行をキャンセルしたため、2年連続の宮崎青島に行って来ました😊


海〜!久しぶり!

会いたかったよーーー🏖


ちゅんこも1歳から毎年泊まりでいろんなビーチに行ってますから慣れたもの。



青島はわりと波が大きいときもありサーフィンもできるくらいなのですが、ちゅんこは負けずに浮き輪で波に突っ込んでました🌊笑


浴衣も慣れたもんです。大きくなったなぁ。。

温泉もいつのまにか家族風呂を取らなくてもよくなってたねぇ。大浴場もサウナも大好き💕



お花もキレイ🌸





去年も行った明石焼き屋さん、まだありました!



ランチをテイクアウト♡



あーたまらん♡


1日目の夜はホテルの近くのご飯や『ひで丸』さんへ。海鮮美味しかったなぁ♡



2日目は電車で宮崎まで出て、『平家の郷』でステーキ&ハンバーグ♡


カットステーキ(大人)


ハンバーグ(ちゅんこ)

鉄板ジューー❗️が凄すぎて湯気だらけ💦

でもめっちゃ美味しかったなぁ❗️


帰りに海岸沿いを散歩してたら、満月が見れました!海に映ってとってもキレイでした✨



泊まるの2回目だったけど、ちょっと古くてお風呂が狭いのが難点。。でもビーチや青島に近いのは良き。な青島グランドホテルでした。



最後の日はチェックアウトして、青島神社までお散歩。



暑すぎて無理でした💦ひーふー💦



中はジャングル。



暑くてヘロヘロだったので、お土産屋さんへ駆け込んで、お茶して、ぷらぷらショッピングして、青島を後にしました。

それから移動して、宮崎神宮にお参りして、ランチして、帰路につきました。


帰りは私も運転を分担するつもり満々だったので、寄り道はせずに早めに宮崎を発ちました。

ふだん高速を長距離走ることはほとんどないので、とってもいい練習になりました😊

(しかも乗り慣れてないレンタカーで。私、頑張った!😂)


という感じの旅行でした。

あーー楽しかった!リフレッシュ❣️