土曜日、パパはゴルフ、ちゅんこはじーちゃんとお出かけ。

久しぶりのおうちで一人時間、嬉しいーー!

洗濯や掃除をパパーっと済ませて、キレイなお部屋でYouTubeを見たりネットを気ままに見たり。幸せタイムを過ごしました💕


午後はこれまた久しぶりに歌舞伎を観に行きました。知人にチケットをいただけたので、お友達も誘いました。初めての菊之助さん。


いやー、素敵でした!イケメン過ぎないけれど古風で品があるお顔立ち。演技も素晴らしく、どんな役でもできそうな、安定感のあるお芝居でした。芝翫さんは貫禄!余裕!こちらも素晴らしかったです。


終わったら博多座の近くのスペインバルで乾杯✨

美味しそうなタパス♡これ以外にもたくさん。

たくさん飲んで食べて話して、楽しくてストレスが吹っ飛びました😊


日曜日は早起きしてマークイズへ。高速道路を走る練習がしたかったので、私が運転させてもらいました。ふぅ。。ちょうどPayPayドームで試合があるようで周辺が混み混みだったのは焦りましたが、無事に到着しました。

ちゅんこが大好きなお笑い番組『有吉の壁』のネタから映画ができたらしいので観るのが目的でした。この土日だけの公開でしたので勇んで予約しました笑


よく分からず見始めたけれど、なかなか面白かったです。4本のオムニバス。脚本や監督まで芸人さんがやってて、もちろん演技も。すごいなーと感心してしまいましたし、ゲストも豪華で見応えありました。

加えて、家族3人揃って映画館で映画を観たのは何気に初めてだったので、それも嬉しかったですね。


⬆️撮影していいタイム。


終わったらご飯食べて、雑貨など買い物して、これまた家族では初めてのゲームセンターに行きました。以前は、ゲーセンなんて不良の溜まり場?元ヤンファミリーばっかり?無限にお金使わせられる💦と良いイメージがなかったのですが、なんだか楽しそうだからやってみよ〜♫て気分になったので遊んでみることに。

エアホッケー対決、UFOキャッチャー、シューティングゲーム、など、どれも楽しい!ちゅんこも聞き分けよく(どーしてもやりたいのは自分のお小遣い投入しつつ)遊んでくれたし、みんなで楽しめて思いの外良かったです。何事もやってみるものですね〜。

いつも公園やアトラクション含めて、屋外で自然の中を目指して行くことが多いですが、たまには街でお金を使って遊ぶのもいいなぁと新たな楽しみを発見した一日でした。


あ、そういえば、先週はボルドーワインフェアにも行きました。雨がパラパラしてましたが、パラソルの下でなんとか飲めました😅


一緒に行ったマダムが作ってきてくれた美味しいおつまみと共に♡

ありがとね〜😊

美味しくて楽しい夜でした🍷


はーあ、リセット完了★

今週も無理せず整えつつ、明るく楽しく過ごしたいと思います。


最近よく見る雲の切れ間からピカーー✨

運転中見かけると、写真撮りたくなって困ります💦信号待ちでパシャリ。


ドラマチックなお空を見ながら帰宅するのは本当に幸せです✨車通勤バンザーイ。