先週は入社して以来の大きな山(締め切り)がありまして、ずっと頭も心も休まらず、仕事を持ち帰ってしまったりもして。

疲れているとストレスも溜まりイライライライラ。


締め切り終わったら今度は解放感でビールが止まらない〜

あーー、外にも飲みに行きたいなぁ

会社でゴルフに行くことになりそうだから練習しなきゃ〜どうしよう〜⁉︎

土曜は美容院だから帰りは誰かとお茶したいなぁ


と、心はそわそわ…

加えて職場で嫌なこともあって、帰ってからも同僚にLINEしまくり、パパにも愚痴りまくり…


そしたら、、

金曜日の朝、登校前のちゅんこがポロポロ涙をこぼしながら「学校行きたくない、ママと離れたくない」と言ってさめざめと泣いたのでした😢


あーーーー私のバカ!

疲れやストレスもありますが言い訳です。

おうちにいても心ここにあらずでした。

思い返すとちゅんこにも「早くして」「早く寝て」「なんで片付けないの」など、急かすことばかり言ってました。

すっごく反省しました。。


次週のゴルフは断り、土曜日の予定も見直して、一緒にいるときはしっかりちゅんこと向き合って話すようにしました。

土曜日は美容院からダッシュで帰り、ちゅんこの気の済むまで家族でUNOして、夜も楽しく外食だー!ひさびさの焼肉!


美味し〜💕


それから夜のドライブ。八女までホタルを見に行きました。幻想的できれいでした✨


日曜日はお家の大掃除!

ついにちゅんこさんの学習机を買ったので、それに合わせて大片付けをしました♡


これでもっと勉強楽しくなるかなぁ。

良かったね!

私も懸案事項が片付いて気分スッキリです😊


週末たっぷり楽しんだらちゅんこのお顔に柔らかい表情が戻りました。早く言ってくれて気付けてよかった〜😂

余裕がなくなることはあるけれど、自分第一、家族が第二を忘れずに!と改めて思いました。