3年ぶりにお仕事を再開して、2週間が過ぎまして人にも業務にもだいぶ慣れてきました。

周りがいい人ばかりでありがたいです。

定時にまだ仕事してると帰るように促してくれたり、娘が遠足だと言えばお菓子をくれたり、何かほんとに優しい方が多くて。。感謝感謝な毎日です。


先日は東京から長年の友人が久しぶりに来福したので、休みの日に下関でデートすることになりました。

まずはタワーにのぼりました!めっちゃいいお天気!




赤間神宮⛩



そのあと唐戸市場をぶらぶらしてから予約していたお食事どころでランチ。


フグをつまみにカンパーイ✨



ランチのためにご飯メニューをネットで見て選んだお店だったのに、2人とも飲むのでフグをつまみながらガッツリ飲んで、居酒屋のような頼み方になってしまいました。でも美味しかった〜!


会えたのはほぼ3年ぶり。

子どものこと、夫のこと、仕事のこと、暮らしのこと、体のメンテのこと、、話は尽きません。

出会ったのは大学1年の春。

九州から東京に来た右も左もわからない私を実家に呼んでご飯食べさせてくれたり、テスト前一緒に徹夜で勉強したり。。お互い彼氏ができて紹介しあったり、どちらの親にも会ってたし、今思えば濃い付き合いだったのかも。懐かしいなあ。


その間、ちゅんこはパパと遊園地に行ってました。楽しそうで何より♡


最後は合流して、ソフトクリームを食べたり唐戸市場で買い物したりして、空港まで見送りしてバイバーイ!



また来てね!


プチ旅行のような楽しい1日でした♫