小学校の冬休みが終わり、日常がまた始まりました。

2週間ちょっとお休みだったから、割と長い冬休みでしたね。ちゅんこを送り出したらなんだか気が抜けて、ソファでウトウト。。ハッ!初日は始業式で午前で下校だっけ⁉️思い出せて良かったー😅


私の日常。相変わらずゴルフのレッスン&練習、猫ボランティア、家事、ちゅんこの送り迎え、で空いた時間に楽しくYouTube を見たり、ネットショッピングをしたり…で忙しくしています。

あーー、ネットが見れる新しいテレビがほんとに嬉しいです!


何気なく動画ザッピングしてたら、宮台真司さんのお話がすごく面白くて聞き入ってしまった!

私の生きづらさって家庭環境や親との関係によるものだと思って、何年もインナーチャイルドを癒したり自分を大切にすることに注力してきたのだけど、社会そのものも生きづらいものだったのだなあ、と。(実感もすごくあります。団塊ジュニアはずっと競争競争でポジション争いでした。)


愛と友情と共に荒野を進もう!ってすごくいいな。自分を大切にできないと友情も築けないと思うから、自分を癒すのもよいプロセスだったと思います。

今自分から繋がりたくて繋がってる人は、ほんとに大好きで優しくて何かしら尊敬できる人ばかり。幸せだなあと思います。

もちろん、お付き合いとか100%拒めるわけじゃないし、自信がなくて寂しさから何となく群れてしまうこともあるけど、何物にもしがみつかずに軽やかに行きたいなと思っています😊(今年の目標✌️)


ゴルフ⛳️

昨年末からスランプで、先生を変えてフォームから何から直してもらいつつ練習してきました。(苦しかった。。今も苦しい。。)

でもそろそろ実戦で試したいな、と前向きに思えるようになってきましたので、久しぶりに旦那っちと河川敷へ行ってきました。



まだまだですが、改善は見られた!

嬉しい!!



引き続き頑張ろうと思います!


寒いので、とにかく暖かく!無理せず明るくやわらかく参りましょう😊


ゴロン💕



猫シェルターのかわい子ちゃん💕