2022年、明けました✨


だいたい毎年、年末は疲れがどーーっと出て体調を崩します。2021年末も頭痛がガンガンして、目にヘルペスが出て真っ赤っかに!

こりゃ諦めて休むしかないな、、と30日は最後のボランティアのあと寝ていました。パパはお仕事だったので、昼はモスバーガー、夜はミルフィーユ鍋、と手抜きご飯でのんびり過ごしました♡

31日も昼過ぎまで寝させてもらってだいぶ復活!

お蕎麦やお雑煮の材料など最後の買い出しに行って、紅白を見ながらダラダラ。風くんサイコーだったなぁ💕幸せな気持ちで年を越せました♫


年始は例年同様、自宅でお雑煮食べて、年賀状を受け取ってからパパの実家へ。

お節をつまみつつテレビを見ながら飲みます。

穏やかなお正月で良かったです。(かな?ちょっとパパとケンカしましたが😑)



しかしろくに動かず飲んだり食べたりしてたので、体が重い。。

今年はとにかく、頭も心も体も、軽く・明るく・柔らかく、を目標に。

自分も他人も責めず、ありのままを認め、穏やかに明るく朗らかに行きたいな〜♫いうのが目標です。


年賀状、1年間やりとりがなかったり、こちらから特に話したいこともないし個人的に興味がない人には送らないことにして、去年から数を減らしてきたところすごくスッキリ!お互いを気にかけ、会いたい人だけが残り、あったかいやりとりができています。心が伴わない交流はどんどん無くしていきたいものです♡

(送られてくる数も減っているので、そう考える人多くなってるのかな)


何はともあれ

今年もよろしくお願いいたします🐯