ちょうど月食が見えた日、それはボジョレーヌーヴォーの解禁翌日。

中学時代からの友人Mやん(今はマダム)に誘われてボジョレーナイトというイベントに行ってきました。

いろんなワインをお食事と共に楽しめます♡


美味しかったなぁ。


キラキラな雰囲気を堪能したあとは、駅前の居酒屋に場所を移して二次会です🍺

去年まで息子ちゃんの受験やら何やらで忙しかったマダム。最中は弱音も愚痴も言わないのよね。

息子ちゃんが新しい環境でだいぶ落ち着いたようで、ようやくこれまでのことをぽつりぽつりと話してくれました。

志望校合格、改めておめでとう❣️


週末は久しぶりに佐賀へ。

これを見ると冬が来るなぁと感じます✨


最近、食後のお決まりになっている夜散歩。


キラキラきれいだったね〜。


ちゅんこと私は、毎日ピアノの練習を頑張っています。発表会まであと2週間足らず。

連弾も頑張ろうね!(ヒー😱)


ちゅんこさん、クックルン(子ども向け食育番組)で見てからナンに興味しんしん。

初めてインドカレー&ナンにチャレンジ!


美味しかったそうです!

良かった〜💕外食で行けるお店のバリエーションが増えました。←コレほんとに嬉しい😊


そうそう、やっと猫ボランティアに慣れてきたようで、水換え•お掃除もスピードアップし、猫を撫でる余裕が生まれ、少し楽しくなってきました。

このチューしてくる子、ほんとに懐っこくて可愛すぎるんです💕癒されます。

お掃除おばさん頑張るぞ🤗


気がつけば11月も後半戦…❗️

嬉しいことにランチや忘年会の予定もちらほら入りだしてウキウキしてきます🔔

残りの2021年も楽しく元気に過ごしたいと思います。