連休って、最中も楽しいけどその前もウキウキしていいですよね💕


平日なのにウキウキしちゃってピザナイトしちゃいました😊

久しぶりにドミノにして、敬愛する平野紗季子さんリコメンドの『ジェノベーゼのトリプルミルフィーユ、ガーリック抜き、ハム抜き』をオーダーしてみた!シンプルながら大人な感じで美味しかったです😊

あとは普通のアメリカンなやつ。サラミの味がジャンクな感じがしました。美味しかった〜。

どこもやってる?持ち帰り2枚目無料サービス。暇人なので取りに行くのはぜーんぜん平気なタイプ。時間も読めるしノーストレスです。


夏の旅行で都農ワイナリーから買いこんできたロゼ泡。お友達やお世話になってる方々に配ったり宅飲みで振る舞ったりして、最後の一本となりまして…そいつを開けることにしました。

ほのかに甘くてすっごく飲みやすいです。でも果実味もしっかりしてて甘ったるい後味は全くなく、お食事を邪魔しません。美味💕また買おうっと!


結局金曜日は台風で小学校は休校になりました。

ちゅんこさん4連休。いいね〜!

2人でいても煮詰まるでしょう、とばーちゃんがきてくれましたよ。


ありがたや〜🙏


楽天スーパーセールで購入したブレンダーをやっと開封。


いろんなメーカーさんがあって値段もピンキリで悩みましたが、パワフルそうなブラウンのにしました。あと重視したのは洗いやすさかな。

早速カレー用の玉ねぎみじん切りをやってみたら、液体化しそうなくらいドロドロに!すごいパワーでした。

お肉のミンチも余裕そうだし、凍ったバナナを入れたスムージーもさくっとできました。場所も取らないし便利です♡たくさん使うぞー!


週末はミルク牧場へ。

台風一過で空気や空の色がめちゃキレイ✨



馬にも乗りました♡


ハイジのブランコもね♡


よく遊んだね!


私は近くのベンチでのんびりグラウンディング✨


最後のお楽しみはフードコーナーとお土産やさん。肥後牛ソーセージとノンアルビールを楽しんだあとは、ちゅんこさんのお買い物にお付き合い。

以前ここで買って何年も大切にしていたハリネズミ🦔のハリちゃんがいなくなってしまった(←どこかに忘れた)ので、二代目の相棒を探しに来たのでした。ここの売店、かわいいぬいぐるみがたーーっくさんあるんです😍ペット系、家畜系、爬虫類、猛禽類、などなど。。どれも可愛くて連れて帰りたくなります。

ちゅんこはさんざん迷って悩んで、ピンクのウサギを選んでおりました🐰大切にしてね!



駐車場から見えた光る有明海✨キラキラ。


帰り道、久しぶりの熊本ラーメン&高菜チャーハン。美味しかったなぁ💕


緊急事態が明けたら、またゆっくり飲みに行きたいものです。


連休最終日は夏が戻ってきたような、厳しい暑さでしたね。


そろそろ秋が待ち遠しいなぁ。