ちゅんこ、小学校初めての夏休み。

暇で暇で困ったりしないかしら?という心配も杞憂だったようです。

毎朝ゆっくり起きて、朝ドラ見て、朝ごはんして、掃除。ちゅんこはアサガオ観察記録書いて、毎日の音読して、ピアノの練習と公文の課題。

あっという間にお昼になって、ランチ作って食べてノンビリしてたら習い事に送る時間です。

帰宅して夕飯の支度をして食べて片付けて、パパの翌日のお弁当作って、洗濯物片付けて、必要ならアイロンかける。

ちゅんことお風呂に入って、寝せる。またはオリンピックを見て寝る。

んーなにげに忙しいな!

でも両親がちゅんこの相手をしてくれる日も多いので、買い物やゴルフレッスンにも通えています。ありがたや😌


さて、我が家の今年の夏は宮崎へ🏖

ロングドライブ中は、DVDでトトロとモアナの二本立て。何度見ても良いんですよね〜😊


ランチはおぐらでチキン南蛮♫


美味しい〜!


青島近くのホテルに到着。

お部屋はオーシャンビュー✨


午後3時ごろ。まだ明るい&暑いのでビーチへ。


場所柄サーフィンしてる人が多かったです。

温泉入って、晩ご飯はホテル内のレストランで中華。

食後は敷地内をお散歩。
バーで一杯♡(ちゅんこはアイス)

何十年ぶりにジントニック飲んで懐かしかったです。


また温泉に入って、オリンピックを見て寝ました。

ということで1日目はおやすみなさい😴