ちゅんこの夏休みが始まりドキドキでしたが、すぐに4連休に入りました♡


前半は一人で講演会へ。

何年もブログを読んで元気をもらってきた尾崎里美さんが福岡で講演をするということで行ってきました。

in癒しフェア。(笑、、怪しいですよね。)

スピ系の方もいらっしゃいましたが、講演会は楽しかったです。よい気づきもありました。



あとは東京から帰省してた従兄弟と実家でお寿司食べて大いに語って楽しい夜を過ごしたり。
子育てとゴルフの話で永遠に話していられる!笑
来年は一緒にラウンドしよう!


海は遠いしベタベタしたり大変なので、川遊びへGO!

気持ちいい〜♫

ちゅんこはん、水着は面倒なので濡れてもいい服で遊んで、パパッとらくちんなワンピースに着替えて帰るのがいつものパターンです。

星野村も行きました。
プラネタリウムを見たいな〜という願いを叶えてもらいました😊


まあいつもアルファ波が出まくって寝てしまうんですけどねぇ😅

天体観測も✨

ガンダムみたいでカッコいい望遠鏡!

泊まると夜の星を見せてもらえるそうです。
素敵だろうなあ✨

お茶の文化館。

久しぶりのお抹茶、美味しかったなぁ♫

ここでも川遊び!

水が透明で冷たくて気持ちよかったです✨

帰りはうきはの道の駅でたーくさん買い物して帰りました。

このひまわりも!

元気が出ます🌻

健康ブーム?(←いつもです)

ご飯が黒い😅
左上から
•ナスの田舎煮(土井先生)
•ひじき煮
•参鶏湯風手羽スープ(餅米がなくて黒米と大麦を入れたら黒くなってしまいました💦でも味はgood👍)
•唐揚げ
•オクラのナムル
•ピーマン炒め

ちゅんこのコンクールが終わって疲れ果ててましたが、やっと元気が戻ってきました!

気になってた部屋を模様替え!不要なものを捨てまくる!家中の床を磨く!全ての窓とサッシを拭く!カーテンを洗う!生花を飾る!栄養たっぷりのお惣菜を作りまくる!この数日でぜんぶやりました♡
パワーがないとモヤモヤするけど動けないのですよね。はーーースッキリ!

母にもらった紫蘇ジュースにクエン酸を足してスポーツドリンクがわりにごくごく飲んでいます。疲労回復に効いている気がします♡
pHバランスも整えてくれるし、夏にぴったりの素晴らしい飲み物!
重曹を加えるとしゅわしゅわの炭酸に早変わり★


オリンピックも盛り上がってますが、コロナも油断できない感じで、夏を楽しみたいけどうーむ、、な、複雑な気持ちになりますね。
とにもかくにも、ストレスためずに免疫力上げて元気に過ごしたいと思います☀️