暑くなってきましたね〜。汗をかくのは嫌いじゃないです。今くらいの気温、体が空気に溶けそうで気持ちいい〜。


先週のお花はアジサイとグラジオラス。

実家の庭からもらいました。


普通に生活はしていますが、緊急事態宣言の影響はやはりありますね。

ちゅんこの習い事も今月までお休みになったものもあり、本人曰くキツいのだけ残った〜😂とのこと。

それは公文とピアノ。。


しかもピアノは来月、初めてコンクールに出ることになり、練習もレッスンもハードです。(一般的にみたらそうでもないと思うのですが、1年間楽しく弾いてきただけ〜♫なレベルなので。。)

レッスンでしぼられて、ウチでも私からガミガミ言われたらピアノ嫌いになりそうで、それだけは避けたいなぁと悩ましい日々です。

本人が全く興味なくなって辞めたいというのなら止めないですが。。


ヒントがあるかなぁ、と最近買った本。

辻井伸行さんのお母さんと、かてぃんさんのお母さんの本。


やっぱり楽しく取り組ませること、主体性を尊重することが大切ですよね〜。。ガミガミしないように頑張るぞ!


週末は思い切り外で遊ぼう!


モンステラの成長が楽しみ♡

横に伸びてきた感じでしたが、


鉢を大きくしたら、上に伸びてきた!かな✨


気根も伸びてきたね〜。


可愛くてたまりません♡


日々の楽しみは、朝ドラ『おかえりモネ』と『大豆田とわ子と三人の元夫』。

ほぼ毎回泣きながら見てます。じわーっとくる。。


鍼灸の先生に気血の流れが悪い、脈が弱い、と言われどうしたものか。。

いろいろ試してみようと思います😊


やはり運動が大事みたい。。

友達に会えないとか遠出できないのとかやっぱりストレスなのかな。夜シラフで居れなくてテキーラ飲むのとか辞めたい。。


最近のテーマは『自分を知る』です。

今週もゆるやかに、心地よく過ごせますように🍀