もやもや薄曇りの日も多いけど、梅雨の晴れ間は大好きな5月の気候です❤️



ある日、我が家の可愛いモンステラさんの植え替えのため、車に積み込みグリーンショップへ🌿

二回りほど大きな鉢に植え替えてもらい、育て方も聞いてこれで一安心♡



ずっと元気に育ってね。

お水をやり過ぎてて、根が細くなっちゃってると言われたので、お水チェッカーを入れました。



なんと、モンステラ様のために旦那っちは半休を取ってくれました。ありがたし。。

お礼に天神でランチを奢って差し上げました♡

とり田の汁なし坦々麺、美味しかったな🔥



パパとバイバイして、ロンハーマンで欲しかったオイルを買って帰りました♫



しかし、ちゅんこさんのことでなかなか疲労した1週間でしたので、週末は癒しを求めて自然の中へ。



梅雨の晴れ間は最高だな♡



おうちご飯は野菜たっぷり!

•筍のバター醤油焼き

•ピーマンソテー

•ゆでブロッコリーとトマト

•新玉ねぎと新ジャガイモのおみそ汁

•阿蘇から買ってきた手作りウィンナー



お野菜たくさん食べると元気になれる気がします。


今週もゆったりと楽しく過ごしましょう♡