積もった疲れ? | ぴこぴこれいこ日記

ぴこぴこれいこ日記

ぴこぴこさんの日常のたわいない生活記録です。
初めての育児、仕事との両立、よかったらみてみてください♪

先週から、体調崩しました…( ̄▽ ̄;)



火曜日に熱が38.6℃。

欠勤しました。


日、月と夜泣きが久々に続いて二日間で四時間の睡眠でした。


免疫低下かな。

次の日平熱に。

医者行かなくて平気かな。と

水木金と出勤したのですが、

金の夕方寒気が尋常じゃないので医者へ。


ギリギリ内科閉店前に駆け込みセーフ!!

直ぐ熱計り、

先生!!熱がこんなにあります!!


直ぐ診察室呼ばれた。


その咳、インフルじゃないね。

火曜日に熱でて、インフルなら下がらないよ。と。


何か今日体を無理させたかな。治りかけの風邪が振り返したね。と。




確かに…(@_@;)



今日子宮ガン検診に行き、1時間半またされ、出勤に間に合わない!!とダッシュで帰宅し出勤して、昨日お茶屋さんお休みで、もうダッシュで行きましたが、こんなときに混み混み…(T_T)

四人も中にいて、汗だくのなか外で待ちました。中のお客さんはお歳暮の時期で郵送先とかモロモロしてましたので、

あ…( ̄▽ ̄;)

汗が冷えてく。

と思った次第です。



その日一番無理したのはそれでした。

他私の事だから他にも無理は多々あるのは皆さまもご存知だと思いますが、一番の無理はその事でした。



その晩39.4℃。多分もっと上がったかもしれませんが、計るの怖くてやめました。


土曜の昼間は37.5℃になりましたが、昼過ぎから38.8℃。夜には39.1℃。

日曜日は37.0℃付近をうろうろ…(@_@;)


夜にはまた上がるだろうなと、
今過ごしてます。



医者には、鼻水から咳が止まらなくなるとの事。風邪ですので、とにかく体を温めてゆっくり休ませて上げてください。と。


そして、ズシッときた言葉が、
あなたは無理しそうなのでゆっくりからだを休める事が一番の薬かもねと。



医者、恐るべし…( ̄▽ ̄;)


何もかも見透かされてる気がして、反対に寒気がひどくなった…(×_×)



その間、
お迎えやら、登校やら、寝かしつけ、遊びと多々やってくれた、ぼんじゅくんには大変感謝しています。

ありがとうm(__)m


どうか
私の風邪がうつりませんように。