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怪盗ロワイヤル レベルアップ考察2

僕は同じ強さであればレベルは低ければ低いほど良い(強い・強くなる人)と考えています。

レベル400で攻撃防御20万の人より
レベル150で攻撃防御15万の人
が居たらレベル150の方と仲間になりたいです。

今後の期待値込みで、伸び代がある。

もちろん楽しみ方は人それぞれであり、どんな遊び方も否定されませんが、自分が課金までして頭をフル回転して攻略している場合

「レベル低いヤツにお宝盗られたムカつく!」

って言ってる仲間では物足りなくなる事・・・経験済みです(笑)


結論

レベルとは
『レベルアップ時の全回復の恩恵を受ける為計画的に上げるもの』

と言えます。

ご利用は計画的に。

怪盗ロワイヤル ボス戦の攻略修正版

実験結果を検証し直した結果、早速ですが若干認識に間違いらしきものを見つけてしまったので修正します。

仲間がいくら強くても自分の能力を基準に補正が掛かるのは変わりません。
実際のところ

仲間の攻撃力 →自分の攻撃力値+仲間に掛かる補正値
仲間の防御力 →自分の防御力値+仲間に掛かる補正値

こう考えるのが自然かなというデータ(仲間の許可を得ていない為数値で出せないのですが)を発見してしまったので。
攻撃と防御の扱いが同じというのも自然ですし。

前回と
<font color="#FA8072">『根本的には自分自身の攻撃力なり防御力を上げるしかない』</font>
という部分は変わらずです。

しかし連携補正込みで仲間の方が強くなる、その度合は連携度合い×仲間の能力となるので、
同じ盟友なり相棒なら強い仲間を使うべきという点で違いが出る可能性があります。
訂正します。


もしこの結果と矛盾するデータをお持ちの方がいらっしゃったら連絡を下さい。

(実は仲間を自分より相当弱くした場合、自身の被ダメ与ダメが変わるなど前提が覆るようなデータもあるので実際はこれよりもっと複雑な補正が計算されている事は間違いありませんが、自身より強い仲間を使う場合が殆どだと思いますので、その場合大体この式に近くなるようです。)

怪盗ロワイヤル レベルアップ考察1

しばらく快盗ロワイヤルの攻略話が続きます。

「仲間募集!レベル○○以上の人!」と書いている人を見かけます。

多分この人はレベルが400でも500だとしても、怪盗ロワイヤルというゲームの本質を解っていないナンセンスな方です。

強い弱いという話で言えば、攻撃力と防御力で語るべきでしょう。
ボス戦の戦力とか、応援を頼めるかとか。

ではその強い弱いの原因は一つに、ミッション・攻撃等の要員(手下)の数があります。

ロワでは、その要員のトータル数にしても同じレベルであれば同じかと言うと人によってまちまちです。

レベルアップ時だけでなくミッションクリアー時にも手下が増えるのと、仲間の数(外した場合5人減る!)で変わるから。


攻撃力は、手下の振り方だけでなく武器防具乗り物の買い方、もっと言っちゃえばちょっと課金するだけで簡単に強くなります。

自分が課金否定派の方で「課金ずるい」という人も結局仲間が100人とも非課金というのはありえないので何らかの形で課金者の恩恵を受けていることを忘れずに。。。


(もし誰も課金しないとゲーム自体終了です^^;)


続く