昨日から

仙台にきています。

 

 

image

 

 

先日の秋田の衝撃で

ちょっと身構えていたんだけど

意外と寒くない♪

 

 

そして今日は快晴ー!爆笑

 

 

image

 

 

 

 

これから

風水薬膳®︎基礎講座1です☆

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

先日教えてもらって

使い始めたアプリがあります。

 

 

 

 

その名も「ウンログ」。

 

 

 

 

{315EA363-941A-48C9-B0AA-C5CB27FA9F01}

 

 

 

 

 

 

日々のウンを記録する

ネーミングそのまんまなアプリです。

 

 

 

が。

 

 

 

これがけっこう使える。

 

 

 

 

 

毎日どんなのが出たか確認するようになるし

前回からどれくらい経っているのか

最近はどんなペースなのか

よくわかります。

 

 

 

「アレ食べるとこんな感じになるのかあ・・・」

なんて分析もできたりする(笑

 

 

 

さらには

うん(大)だけじゃなくて

しー(小)も記録できます。

 

 

 

{E559ABBA-06F7-49D2-B636-DAE699844AA2}

 

 

 

 

 

 

 

 

一日のしーって

どれくらいの回数か覚えてますか?

 

 

1日平均(昼間)が7〜8回らしいんだけど

わたしは自分が何回なのか知らなかった

 

トイレが近い気がして

もしや頻尿なのでは!?ゲッソリ

心配になったこともあったけど

 

ログをつけてみたら

1日6〜8回ということが判明。

どうやらそんなに気にするほどでもなかったみたいニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに

うんは写真に残すこともできます・・・ビックリマーク

 

 

 

 

とっても良いうんが出たときは

誰かに見せたくなったり

なんだか流すのもったいない気がするのはわたしだけ?デレデレ

 

 

実際は誰にも見せたことないし

ちゃんと流してますが(笑

立派なのが出たときは

写真に残すのもおもしろいかも。

 

 

ただ

うんの写真がカメラロールに残るとしたら

気軽にひとに写真見せられなくなるよなあ・・・滝汗

 

と気になったので

検証のため何度か撮ってみました。

 

 

 

 

このカメラマークをタップすると

 

 

{DC290FB6-93CC-4588-9A5A-0EE402167293}
 
 


選択画面がでます

 

 

 

{F09901D3-7B61-4C8A-BA04-41F99D3028A7}

 
 
 

この「カメラで撮る」を選択すると、カメラが起動されて、写真が撮れるんです。

 

が。

 

こうしてアプリ内で撮ると、カメラロールには残らなかった!

 

一安心ですデレデレ

 

 

 

 

 

無料のアプリなので

ぜひ使ってみてください。

 

 

そしてぜひ今度

一緒にウントークしましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 


まじかるクラウン風水薬膳®基礎講座1
 ・4月19日(木)仙台市 仙台駅周辺 ←本日!

まじかるクラウン心屋流カウンセリング・風水薬膳®茶カウンセリング

   詳細はこちら


 その他お問い合わせは

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり