運天香璃(うんてんかおり)です。

 

 

現在

154cm

40kg未満

 

痩せ型であるわたし自身の

一週間断食の記録。

 

 

 

その1はこちら

 

 

 

 

一週間が過ぎて。

 

 

 

 

 

・体重

 

減りました。

 

とはいえもともと変動が少ないので

数百グラム程度。

 

本当は1グラムも減りたくないんだけど

単純に食事の量を減らしたんだから、そこは覚悟の上。

 

体重を増やすことよりも

まずは胃腸さんがちゃんとお休みできることが先決なので

ひとまずあきらめる。

 

夕食断食2日目くらいから、ということは

1食抜いただけで減っていて。

その後は減ったままをキープ。

 

終了後は、少しずつ戻りはじめている。

 

 

 

 

・うんち


断食中は少し不規則になった。

 

今まではだいたい朝だったのが

朝にあまり出なくなって、昼間とか。夜とか。

1回の量も減った感じがして、ちょっと残便感。。。

 

ただ

1日のうちに2〜3回のこともあったから

総量では増えていたのかも。

 

 

 

驚いたのは、一週間を終えた次の日。

 

1度にいっぱい出た!

 

めっちゃスッキリ爆  笑キラキラ

 

それからはまた、朝にするりと出るように。

 

 

 

 

・気持ち


普段からたまに夕食抜くこともあったから

楽勝かとおもいきや

「食べれない」と思うと無性に食べたくなる心理滝汗

 

そこをぐっとがまんして ←豆腐食べたけど

たったの一週間だし ←豆腐食べたけど

朝と昼はしっかり食べれるんだし ←夜に豆腐食べたけど

 

 

 

意外となんとかなる( ̄▽ ̄)どーん

 

 

週の後半になると

初日はあんなにしんどかったのになあ〜って

軽く思えるほど、落ち着いてた。

ふらりとキッチンに立つこともなくなってた。


 

渦中にいるときは

この苦しみが果てしなく続いていくようで ←そのときは大まじめ

ぐらぐらと決心が折れそうだったけど

「あの苦しみはいっときだけだ」ということを体感した。

 

だからまた今度、夕食断食をするときには

きっと初日から食べずにいられる気がする。

 

 

 

 

・その他

 

期間中は早寝だった。

 

夕食を食べないと

夜の時間がたっぷりとあることに気がついた。

 

でもじっとしてると食べたくなっちゃうから

次の日の朝食を楽しみに楽しみに、早めにベッドへ。

 

起きる時間は変わらず、睡眠を多くとったり

少し早起きして、朝食のメニューを増やしたり

その日の体調と気分で。

 

朝のはじまりが充実すると

1日中充実してる気分になった照れ

 

 

 

 

 

そしてそして何より

 

食事の量が増えた!

 

 

食が細くて

一度に多くを食べられず

キャパを超えると

どっしりともたれていたわたしの胃さんsao☆

 

 

夕食断食が終わってから

ほとんど胃もたれしない。

 

 

胃もたれって、痛みこそないけれど

あの独特の不快感でどうも気がふさぐガクリ

 

それがない。

 

多少食べすぎたときも! ←食べすぎはいかん

 

 

おなかいっぱ〜い♡という感覚だけ。

 

 

あまりにもうれしくて

ついつい食べすぎてしまう ←オイ

 

 

 

ともあれ

毎日の食事が

ますますおいしく楽しくなりました爆  笑

 

 

 

 

食べることは、生きること。

 

 

 

ということは

わたしの人生が

ますますおいしく楽しくなったということ♡

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

食欲って

なかなかおさえがきかないもの。

 

それは当然のことだけど

それでもチャレンジしてみたその先に

 

「食べない」と決めた

自分との約束を守れたことが

達成感として残ってる。

 

 

 

 

豆腐の件は

もはやなかったことにしてるのバレてるかな( ̄▽ ̄)

 

でも、あの1カケがあっても

これだけの実感が得られたのは事実。

 

 

 

今後も定期的に夕食断食をして

お休みをつくってあげようsao☆キラキラ

 

 

 

 

おいしい、って
おなかが空く、って

しあわせなことだ照れ

 

 

 

 

 


まじかるクラウン堀江昭佳さん公認イベント【夕食断食をみんなで!!!】
 ・3月25日(日)東京都 新宿駅周辺
 ・4月  5日(木)秋田市 秋田駅周辺

まじかるクラウン風水薬膳®基礎講座1
 ・4月  6日(金)秋田市 秋田駅周辺
 ・4月19日(木)仙台市 仙台駅周辺

まじかるクラウン心屋流カウンセリング・風水薬膳®茶カウンセリング

   詳細はこちら


 その他お問い合わせは

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり