こんばんは。

運天香璃(うんてんかおり)です。

 

 

現在

154cm

40kg未満

 

痩せ型であるわたし自身の

一週間断食を記します。

 

 

 

 

まず

 

初日、2日目、いや3日目くらいまでかな?

 

 

 

無茶苦茶おなか空いた。。。 顔

 

 

 

 

 

 

ふらりとキッチンに行っては

「あ、食べないんだった」と戻り

またふらりとキッチンに立つ(笑

 

 

 

おなかが空いて

じっとしていられない。

 

何にも集中できない。

むしろ空いているおなかに集中してる。

 

夜のテレビはグルメ系が多い。

かなり多い。

破壊力がすさまじいので、テレビ消す。

 

 

 

 

 

正直な話

初日はお豆腐をひとカケ、食べましたちーん

 

 

 

 

ひとカケです。

 

 

 

 

 

ひとカケです。

 

 

 

 

 

ひとカケだけですって。。。

 

 

 

 

 

 

初日から

失敗と言ってしまえば失敗なのかもしれないけれど

 

そこに罪悪感を感じるのだけはやめた。

 

そもそも普通のお夕飯より明らかに少量だし。

量を減らすだけでも胃腸さんの負担を軽減してるし。

 

 

だから

できなかったあああああ顔と決めつけず、あきらめず

 

その後も続けると決めました。

 

 

 

 

あとは

 

お出汁

具のないお味噌汁

風水薬膳®茶

 

これらを飲んで夜を過ごしました。

 

 

 

2日目くらいまでは

胃酸過多でキリリとした感じがあったので

お出汁をゆっくりしっかり飲む。

 

 

{0040D328-377B-4A14-89A9-CC0A7B6F84F2}

キラキラお出汁ラブ

 

 

 

 

 

朝起きたら

まずはお白湯。

 

 

 

その後朝食

冷凍ストックしてある玄米粥

白米が食べたいなと思った日は白米

お味噌汁

目玉焼きやお漬物。

 

 

 

 

 

お昼はお弁当持参

週末に作り置きをしてるので

家にいる日も基本的に

それを少しずついろいろつまむ感じ。

 

お昼はとにかく

たっぷりしっかり。

 

 

 

 

お菓子も食べたいときは食べてた。

 

ただ

「ほんとに食べたい?」って

一旦聞いてから食べる。

 

それは

手持ち無沙汰だからだったり

つい手が伸びただけだったりすることが

かなり多いから。

 

聞いてみても

「ほんとに食べたい!」と思ったら

おいしく食べて、そのおいしさを全身で味わう。

 

「あ〜おいしい〜じゅる・・」って言葉が漏れるくらいに味わう。

 

 

それと

「あーーーおなか空いた!」ってくちに出す。

 

まぁ、出すというより出る感じだったけど

じっとガマンしてるより、楽だった。

 


「あーーーおなか空いた!」

「わたしの胃腸さん絶賛休憩中!」

「あーーーおなか空いた!」

「明日の朝ごはんが楽しみだー!」

「あーーーおなか空いた!」

「明日の朝ごはんなに食べようかなー!」

 

 

幸いなことにうちは

わたしが夕食断食やると言うと

夫氏も一緒にやると言い出すので、ふたりで言い合い。

 

寝る直前まで、何度でも(笑

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、一週間。

 

 

 

一週間後、どうなったか。

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 


まじかるクラウン堀江昭佳さん公認イベント【夕食断食をみんなで!!!】
 ・3月25日(日)東京都 新宿駅周辺
 ・4月  5日(木)秋田市 秋田駅周辺

まじかるクラウン風水薬膳®基礎講座1
 ・4月  6日(金)秋田市 秋田駅周辺
 ・4月19日(木)仙台市 仙台駅周辺

まじかるクラウン心屋流カウンセリング・風水薬膳®茶カウンセリング

   詳細はこちら


 その他お問い合わせは

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり