コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

 

2月15日(木)

東京・新宿にて

堀江昭佳さん公認イベント

【夕食断食をみんなで!!!】開催します

詳細はこちら

 

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

 

 

 

 

2月1日

両国の国際ファッションセンターで

堀江さんの出版記念講演会でした。

 

image

 

 

 

 

 

♪トーキョーは夜の7時♪

image
この日からこの曲が頭から離れない♡ ←PIZZICATO FIVE好きだったなあ

 

 

 

 

 


 

 

 

お手伝いをさせていただきました^^

image

 


 

 

夜は雪になるとの予報の中

開場前から列が!

image

 

 

 

 


こーんなにたくさんの方がいらしてた! ←400名満席!

image

 

 

 

 

 

前半は堀江さんのお話

後半は池川先生のお話

そして対談という

豪華な講演会。

 

 

わたしは受付のお留守番等もあったので

会場といったりきたりしてた。

 

堀江さんのお話は

いつもほろりとしちゃうほろり

 

だから

立って聞いているくらいでちょうどいい(笑

 

 

 

 

妊活とひとことで言っても

おひとりおひとり違ったドラマがある。

 

悩んで思い詰めて

苦しくなったりしてしまうことも

ひとりで抱え込んでしまうことも少なくない。

 

妊活を希望される方は

いろんな思いを抱えて堀江さんに会いにいく。

 

誰にも言えないと思っていたことを

堀江さんにだけなら、

話せることもあるんだよなあ。

 

 

 

 

赤ちゃんを望む、ということも含めて

いろいろな「願い」が叶うときって

 

そこを凝視して

しかめっ面になってしまっていた目ぢから

眉間のシワがふっと消えたときだったりする。


 

 


「不妊はチャンス」

 

堀江さんのこの言葉が

ぐっと記憶に残った。

 

妊活は

できれば経験したくないことだと思うけど
そこを通ったから知れることもある。

 


なんでわたしだけ、と思っているより

わたしがこの経験で得られることはなんだろう、って考えたら

 

赤ちゃんが来てくれることが正解・ゴールではなく

わたしの毎日の続きに赤ちゃんが参加してくれるような感じがする。

その違いはきっと大きい。

 

ママを苦しませたい赤ちゃんなんて

いないもんね。

 

 

image

 

対談はとっても軽やかで

爆笑に包まれた☆

 

 

 

そんな中でも衝撃を受けたこと。

 

 

妊活中は妊娠のサインとして、生理が来ないことが望ましい。

 

生理きた、、、とガッカリすると、ストレスを感じる。

ストレスを感じると活性酸素が出る。

それは来月以降に排卵しようと育ちかけているたまごちゃんに

放射能を浴びせているようなものなんだって!!!ポーン

 

わたし、ガッカリした瞬間あったわ・・・滝汗

 

生理がきてくれることも

有難いことだと思っていたけど

 

ちょっと考えちゃうことあった滝汗

 

 

 

忘れないでおこう。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

開演までの時間と、開演後

わたしは主に写真撮影担当。

みなさん堀江さんとお話を交わされたあとで

とっても素敵な笑顔をされていて

わたしもつられてにこにこしてしまった照れ

 

 

のちにFBで

堀江さんがタグ付けされた写真を

いくつかお見かけした。

わたしが撮らせていただいた写真かしら?と

これまた嬉しかったなあ♪

 

わたしも最後に堀江さんと^^

おつかれさまでした!

image

 

 

 

 

 

スタッフ集合写真☆

image

 

 

 

 

 

あ!

池川先生とお写真撮っていただくのを忘れてしまった!Σ(・Д・)

 

きっとまた、先生のお話を聞く機会がある気がするから

そのときにお願いしよう♪

 

 

 

 

堀江さんの出版記念講演会は、東京が折り返し。

これからまだまだ続きます。

 

 

{C510F119-616A-438D-BE77-E090017307F9}

 

 

この機会に、堀江さんのお話を肌で感じてほしい。

お近くの会場へ、ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

ひまーりうれしかったことひまーり

 

大好きなチワワの銀さん最新作

このCM懐かしすぎて爆笑笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

  

  

 

 ひまーり個人セッションひまーり

  詳細はこちら(^^)ノ

 

 お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり