はじめての海外旅行

どこに行きましたか?

 

 

いろんなひとの

はじめて海外

きいてみたくなっちゃった^^

 

 

 

わたしは台湾でしたっ!(^0^)ノ

 

 

 

2017. 3.4〜6

風水薬膳®︎ステップアップセミナーのため

2泊3日の台湾ツアーに参加してきました!

 

 

 

朝6時の羽田集合だったので ←がんばった!

機内では一眠りして体力温存

image

4時間のフライト中、半分くらいは寝てたかなOo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

 

***

 

 

 

現地についたらまずは

前日からきていた堀江さんと合流して

ランチへ連れて行ってもらいました。

 

台湾は外食文化なんだそうです。

いろんなお店で食事をしてきたはずの地元のひとたちで

混み合っている人気店

丸林魯肉飯

 

 

名物魯肉飯

image

 

鶏肉飯

image

 

炒め物もスープも

どれもこれもおいしい!

image

 

 

フレッシュジュースも

堀江さんのおすすめでいただきました

 

トロッと濃厚♡

そして大容量で200円ちょい!

image

台湾住めそうかも、と思いました(早

 

 

 

***

 

 

 

おなかいっぱいになったあとは

堀江さんおすすめのお茶屋さん

青田茶館

 

image

 

佇まいすてき!

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

めでたいイスにあたりました♪

image

 

 

お店の方に

お茶の淹れ方を教えていただく

image

 

 

 

堀江さんにも淹れていただく

image

 

 

台湾のお茶

とっても香りが高くって

淹れる前の茶葉の香りや

淹れた茶器のフタで立った香りを味わいます。

 

image
 くんくん♪

 

 

 

これがもう感動もの!

 

猫舌なのもあって

何度も何度も吸い込んで楽しんでいました(笑

 

 

 

そして

5煎6煎と飲めるんです。

色が出なくなるまで

香りがなくなるまで飲みます。

 

苦味が和らいだり

あっさりしたり深みがでたり

ひとつの茶葉で味が変化していくのがおもしろくて

楽しんでいるうちに

おなかいっぱいなうえにタプタプに(笑

 

でも飲みたくなる。

 

日本のお茶とはだいぶ違うのねーと

感心しきりでした。

 

 

 

羽田組☆

image
 
 

 

***

 

 

 

その後ホテルで

関空組と合流し

image

15人で大型バス貸し切り!

 

 

 

 

大賑わいの月下老人を参拝してから

image
 

 

迪化街でしばし自由行動

image


 

 

テレビでみたことのある光景が!笑

image


 

 

 

モノ、素材ガ悪イト

イッパイ砂糖イレテゴマカス

甘スギオイシクナイ

コレハ自然ノ甘サ

余計ノイレナイ

ダイジョーブ

 

コウイウコト言ウカラ

ガイド嫌ワレル(笑

 

 

 

カタコト感が可愛らしい現地ガイドさんが

人差し指をくちの前において

シーッの仕草をしながら

教えてくれました^^

 

 

確かにドライマンゴーって

外側のお砂糖ザラザラがあまり得意じゃなかったんですが

それがない!

image
 

 

ほかにも

1日3つ食べると年を取らないといわれている

ナツメ

 

image
すでにけっこう減っている(早
 

 

 

こどもの頃

そのへんになってたやつ食べてたけど ←あったよね?

こんなに大きくなかったなぁ。

生も好きです^^

 

 

ガイドさんがお店のひとにいろいろきいてくれて

安心してお買い物できました。

 

 

 

***

 

 

 

からの

ディナーはやっぱり小籠包!

image

 

image

 

エビー(♡ω♡)

image

 

image

シメはあんこ小籠包 ←日本のとどこか違うあんこでした

 

 

 

***

 

 

 

宿泊先はラグジュアリーホテル君品酒店♡

 

台湾の夜景を眺めながら台湾ビールでまったり

image

 

 

image

ちなみにここは

わたしたちの部屋ではありません(笑

 

 

わたしたちの部屋はこっち↓

 

窓の外はお向かいのマンションだったから

わこさんとまるさんの部屋で

ビール飲ませてもらいました^^

 

一日のシメは大きなお風呂でリラックス

image

部屋の入口にあるバスタブ ←仕切りはシャワーカーテンのみ

 

 

 

そして爆睡でしたー( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ ) スヤァ

 

 

 

***

 

 

 

初日から濃厚な台湾ツアー

まだ続きます!

 

 

 

台湾レポと

わたしの感じたこと

てんこ盛りすぎて

長くなりそうだな(笑

 

 

 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

  

 

 

 ひまーり風水薬膳茶ミニセッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/ S23908889/

 

 

 

 ひまーり個人セッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/S59524217/

 

  ご予約可能日は画面横にあるリストか
  googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり