冬といえば。

 

夫氏の会社は繁忙期を迎えます。

 

 

 

運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり

 

 

 

 

会社で出会った我々 ←最近この言い方うちで流行中 

お手伝い業務経験者のわたしは

今年も参戦しております。

 

 

以前も書いてましたっ

*復職してましたー。

 

 

ただ今年は

フルタイムはお断りしました。

 

目安は週3程度ですが

出勤できるときに出勤する、というスタイル

 

 

自由にやらせてもらっています。

 

ということは

 

大切にしてもらっています^^

 

 

 

ー*ー・ー*ー・ー*ー

 

 

 

がっつりフルタイムで働いて

毎日残業して

 

仕事、というか

「認められること」と

「稼ぐこと」を最優先にしていた頃

 

会社のひとはみんな「敵」だと思っていました。

 

 

 

昔から

働くこととプライベートは

別物として考えていたのは

 

どこにでも嫌なひとや苦手なひとがいて

大体は人間関係が引き金になって転職してきたからかも。

 

 

 

それが

10年以上同じ場所にいると

こじれにこじれていきます。

 

フロアの扉を開けた瞬間、

フッとまぶたが下がる感覚がありました。

シャキンッッ!って

勢い良く全身からトゲが出るような感覚がありました。

 

これが頭だけじゃなく全身に。目つきはまさに。

 

 

 

ナナメ下45度くらいをじっと見つめて歩きます。

誰とも目を合わせません。

 

 

必要以上に話しかけてこないで。

ほっといて。

 

 

ひどい態度をとっている自覚はあったから

プライベートの友達には

職場でのわたしの姿を絶対に見せたくなかった。

絶対ひく(爆

 

だから職場のひとは

1ミリも恋愛対象として見ていなかった。

こんなわたしが

そう見られているとも思えなかったし。

 

 

 

このへんも書いてました(笑

*わたしがいなくても。

 

 

 

そんな状態から

 

心屋塾に入信し

周りのひとはわたしが思ってるよりも

ずっとずっと優しいことを体感して

 

まさかの社内恋愛

しかも退職のときは

辞めたくない〜とまで思うようになるなんて

 

 

いまだに不思議な感覚です(°∀°)笑

 

 

 

ー*ー・ー*ー・ー*ー

 

 

 

職場がしんどいとき

ありえない環境に身を置いていると思うとき

なんで自分ばっかりと思うとき

転職したってどうせまた

つらいことばっかりだと思うとき

もういやだ!と思うとき

 

まずは職場じゃなくって

自分自身と

取り巻く世界との間にあるフィルターの

お掃除どきなのかもしれません。

 

 

 

わたしは

プライベートの人間関係をどうにかしたい!と願って

心屋塾に賭けたけれども

 

職場が楽しくなるという

思いがけないところから効果を自覚。

 

 

 

そっちじゃねーわ!

「予想していたこと以外は失敗」に任命するのが

大得意だったりもしたけど

 

思いがけないことだとしても

仮に失敗だと任命してしまっても(;´Д`)

 

それもひっくるめて

楽しめることが増えてきました(笑

 

 

 

 

勝手にひとりで戦って

こじれにこじれてたあの頃を

こうやって笑い話にできること

しあわせだなあって思います。

 

悪役をしてくれていたあのひとに

ありがとう

 

ボロクソ言ってごめーん(°∀°)笑

 

 

 

 

 

 

ニコちゃんうれしかったことニコちゃん

 

交通量の少ない細い道路

ちょうど車がきたので横断歩道で待っていたら

気づいて停まってくれたこと

 

あなたが通り過ぎたら

すぐに渡れるんですけどね(笑

 
そこをあえて停まってくれた優しさが
とってもうれしかった♡

 

 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

  

 

 

 ひまーり風水薬膳茶ミニセッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/ S23908889/

 

 

 

 ひまーり個人セッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/S59524217/

 

  ご予約可能日は画面横にあるリストか
  googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり