夫氏が

バスルームに閉じこもっています

 

 

 

運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり

 

 

 

12月のはじめあたりから

お風呂に入るたびに

 

大掃除したいわ〜〜〜

 

とつぶやいていた夫氏。

 

でも

なかなか時間を取れずにいました。

 

予定としては

年末くらいかしら?

と思っていたところに

 

 

 

わたし風邪っぴき風邪ひき

 

 

 

熱は下がったのですが

早く全快するために

今日まではおとなしくしています。

 

なので

ひきこもりの日。

 

 

 

喜々として

夫氏はお掃除グッズを買いに出かけ
 

かおりさんはゆっくりしてて!

 

と言いながら

バスルームへ向かいました。

 

 

 

なかなか出てこない(笑

 


 

 

わたしは

もう飽きるほど眠ったので

今はマヌカハニーを入れたお茶を飲みながら

おコタさんでこれを書いています。

 ひたすらノドとハナのケア!

 

 

ー*ー・ー*ー・ー*ー

 

 

 

逃げ恥

最終回

終わっちゃいましたね。

 

最後まで先が読めなくて

とっても楽しかった。

 

最終回

5回くらいみました(笑

 

 

 

ほっこりなラストは

もちろん好きなんですが

 

ぐぐっと掴まれたのは

この言葉

 

 

***

 

平匡さんが愛したのは

家事を完璧にこなす

いつも笑顔の理想の妻で

 

おこめひとつで

ひどい態度をとる女じゃない。

 

選ばれたくて

認めてほしくて

 

なのに

なりたい自分から

どんどん遠ざかる

 

***

 

 

 

何回みても泣く

 

 

こうありたい、という理想が強くて

それと大違いだと思う自分を

自分で責める

 

これを

恋愛に限らず

日常的に。

 

 

 

余裕がなくて

うまくできなくて

 

誰に言われたわけじゃないのに

勝手に決めた「わたしはこんなやつ」を

確認し続けてきた。

 

 

 

 

これ

思ったことあるでしょー?指を指す

 

と夫氏に言われて

 

東京へ越してきた当初

「家にいるんだから家のことは完璧にやらなくちゃ」

と思っていた頃のことも

思い出しましたてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

***

 

やめるなら、今です

 

***

 

 

のところ!

 

 

 

みくりさんが

自分で自分をあきらめた瞬間。

 

 

 

うまくいかなくて

うまくいかなくて

 

自分のなかの正解はひとつだったから

 

それに届かなくて

行き着く先は

 

あきらめること。


 

ここも

重ねてみてしまっていました。

 

 

 

 

わたし

過去の彼氏さんには

 

わたしはめんどくさいから

やめたほうがいいよ

 

と伝えていました。

 

 

わたしを選ぶなんて

趣味悪いね

 

なんて失礼な言い方までショックなうさぎ

 

 

でも

そんなこと言ったところで

誰も引き下がるひとなんていなかった。

ひとりも。

 

 

きっと

そんなことわかってたからなんだろうな。

 

めんどくさいところもわかった上で

好きになってくれていたんだろうな。

 

良い顔してたつもりでも

バレてたんだろうなぁ( ̄ー ̄;

 



あとね、あとね! ←キリなし(笑

 


 

ー*ー・ー*ー・ー*ー

 

 

 

みんながそれぞれに

悩みを抱えていて

 

それでも

みんながそれぞれに

自分を生きていて

 

いろんな側面から描かれる

それぞれの想いに

ひとつも不正解はない

 

 

逃げ恥

いろんなことをかんがえさせてくれました

さすがは社会派ラブコメディ☆

 

 

 

 

ちなみに。

 

おしゃべりグループ

終始大盛り上がりで

ここには書けないようなディープな話も

ばんばん繰り広げられて

わたしも思わずレベルアップしちゃいました

(´艸`*)テテテテッテッテッテ〜♪ ←メンバーにしかわからない(笑

 

 

 

 

ー*ー・ー*ー・ー*ー

 

 

 

夫氏が

見て見て!

とやってきた

 

バスルーム

ひくほどキレイになっていたあんぐりうさぎ

 

 

引き続き

洗面台周りにとりかかるらしい( ̄∀ ̄)

 

 

 

わたしもみくりさんと同じく

「四角い部屋を丸く掃く」タイプなので

お掃除はそんなに好きじゃない。

 

 

でも

夫氏は忙しいから

わたしがやっておかなくちゃ、なんて

気を利かせたつもりで

でもそんなに好きじゃないから、ざざーっと済ませて

やってやったんだぞ<( ̄^ ̄)>と恩着せがましくいるよりも

 

 

 

今日は

お風呂とトイレと網戸かなー♪

ひとりで謎の盛り上がりをみせている夫氏に

おまかせしたほうがいい。

 

そっちのほうが

みんな気持ちがいい。

仕上がりも含めて(笑

 

 

 

 

 

今日は

風邪を治すために安静にしているのが

妻の役目です^^

 

 

明日は

マスク姿で

今年最後のBeトレ

行きまーす♪

 

 

 

 

 

ニコちゃんうれしかったことニコちゃん

 

最近のドハマりもの!

きなこ味のチョコなんて・・・と思ってたけど

普通のより好き!

 

ほぼ毎日食べています♡

オススメ(*´艸`*)

 

{308E9E2E-FA8E-46C2-93F0-68E38CAA9352}

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

  

 

 

 ひまーり風水薬膳茶ミニセッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/ S23908889/

 

 

 

 ひまーり個人セッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/S59524217/

 

  ご予約可能日は画面横にあるリストか
  googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&amp;ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり