実家を出てから住んだ中で

今が一番

使い勝手の良いキッチンになっています。

 

 

 

運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり

 

 

 

IKEAとかに行くと

素敵なキッチンがたくさんあって

いつもホレボレしてたんですが

 

IKEA HPより

 

 

こんなキッチンなら

もう一日中ここにいるよね〜!(♡ω♡)

 

主婦の城としてのアコガレがありました。

 

 

 

 

今の家に引っ越してきて、1年とちょっと。

どんなレイアウトにするか

考えるの楽しかったなー♪

 

 

{C334C114-103D-478E-87B5-7516E0A97D07}
引越し当初。
 

 

 

だからこそ

普段キッチンに立っているときも

今がいちばん楽しい。

 

 

 

{291429E1-A8B8-4CCF-9FF0-DFF3A1EBDD2A}
仕上がり。冷蔵庫も2ドア以上は初だー♡
 
 
 
{98083701-D447-447A-83B5-236F48FE93B2}
冷蔵庫の奥にこんなものが隠れています。
 

 

 

アコガレポイントは、あの「広さ」じゃなく
「自分の気分がアガる」というところだったみたい。

 

いずれはもっと広いところ期待してるけど(*゚ノェ゚)ボソッ

 




 すぐ散らかすから

普段はもうちょっとごちゃごちゃしてるけど

 

どこになにがあるか把握してるのは

ほぼ毎日使うわたし。

わたしの城。

 

 

無断で置き場所変えるとか許されない(笑

 

 

 

 

ー*ー・ー*ー・ー*ー

 

 

 

 

先日の夫氏。

 

深夜1時をまわってから帰ってきた。

 

 

その日はめずらしく(汗

いつもよりしっかりと

キッチン周りを片づけていたんですが

 

夫氏

荷物をおくとすぐに

キッチンに立った。

 

びっくりするかな<( ̄^ ̄*)>ドヤ

と思っていたら

 

 

 

排水口の掃除をはじめた Σ(ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

「ここまでやってたらやりたくなるよね

きっと中までは手をつけないと思って。 ←バレてる

最近やってないなーと思ってたんだよねー」

 

 

 


 

な( ゚д゚)

 

なにそれイヤミ!?

「疲れて帰ってきてるのに・・・

ちゃんとやってくれてたら

ゆっくりできるのに・・・

こんな汚い家じゃくつろげない」

とか思ってるわけ!?(゚益゚)凸ヌォォ

 

 

 

 

昔だったらその行動を

こんなふうに変換していただろうなぁ。

 

排水口がスッキリしても

こころはドロドロが増えてただろうなぁ(怖

 

 

 

 

普段から

水回りの掃除は夫氏がやってくれます。

「やって」って言ったわけでもないし

明確に決めたわけでもないけど

 

「わたしは苦手(というか好きじゃない)」

と伝えただけ。

 

わたしがいないあいだに

いつの間にかキレーになっている。

 

シンクだけじゃなく、お風呂もトイレも。

 

悔しいが大雑把なわたしがやるより、断然ピカピカ。

 

 

 


 

 

家事はこっちが完璧にやるもの。

家にいるんだから。

 

 

わたしがいつの間にか

あたりまえに信じていた

 

100点以外は価値がない完璧主義

働かざるもの食うべからず理論がここにも。


 

この件に関しては

完璧を諦められた。

 

「わたしは苦手(というか好きじゃない)」

と伝え

わたしより夫氏のほうが上手だということを

受け入れた。

 

そもそも、好きでやってるらしいというのが驚き。

あんなのが好きなひと、いるのねー・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

おかげで

ガマンや妄想が発端となるケンカの要因がひとつ減って

家内安全。めでたしめでたし。
 

 

 

 

 

あら?

 

そういえば

本物のお城だって

王様が自分で掃除してるわけじゃないや

 

最初から

お城は自分で管理しなきゃいけないってのは

勘違いだったらしい( ゚Д゚)アラヤダ!

 

 

 

 

 

「深夜帯に帰ってきて

明日も仕事なのに

うちの夫はなにをやっているんだろう・・・( ̄ω ̄)」

 

とつぶやいたら

 

「え?変? ブログに書いたら?(・∀・)」

と言われたので

書かれたがってんじゃないよ!(`ロ´)コノヤロウ!

と瞬時に思ったのだけど

 

「ネタ提供ありがとう( ̄ω ̄)」

と大人の対応をしておいた。

 

 

 

 

 

ニコちゃん今日のうれしかったことニコちゃん

 

オール豆乳のホワイトソースが

思いのほか美味しかったこと  ←豆乳苦手

 

 

 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

 

 

 

 ひまーり風水薬膳茶ミニセッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/ S23908889/

 

 

 

 ひまーり個人セッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/S59524217/

 

  ご予約可能日は画面横にあるリストか
  googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&amp;ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり