つづきです

まず前回のを読んでね→→→

 

 

 

 

 

 

運命の日は、雨。

 

 

 

厄介な髪質を全開でアピールできるように

神さまのお計らいかしら( ̄∇ ̄;)

 

 

{1E3DF54D-8259-4439-9D29-35EA4E55D6EE}

ボッサボサァ〜 ↑拡大して見てみて!

 

 

 

 

そういえば

行くまで散々見たけど

「こんな感じにしてください」

みたいな画像を提示することはありませんでした(笑

 

切り始めるまでにしっかり時間をとってくださり

困ってることをしつこいほどぶちまけた話したうえで

一緒に考えてもらいました。

 

 

わたしには

短くなった自分を想像するのは難しかったんだけど

まぁ耳たぶが出るくらいのボブかしら?

という予想をしつつ

 

 

うん、大丈夫!

 

 

と力強く言っていただいたので

お任せすることに。

 

 

 

以前見ていた断髪式

やらせてもらいましたー

 

{2033B4D6-9B6F-43A8-8F02-02F619915F84}

 切れ味すごい!

 

 

 

 

んが。

 

そのあと。

 

 

 

 

 

がんがん切られていく・・・

 

 

どんどん短くなっていく・・・

 

 

 

((((((( ;°Д°))))ヒィィー

 

 

 

そういえば

20代前半の頃

ショートだった時期がある

 

 

image
まゆげ(笑

 

 

 

「長いほうが似合うよ」という言葉とともに

「サル」の称号を授けられていたっけ

 

当時は気に入ってたけど

今はサルには戻りたくないんですが・・・(大汗

 

 

 

 

チョキチョキ。

 

 

 

 

 

{DB0C1E10-F75C-43DF-9FB8-8B46FCF90DBB}
新しい生命体が床に出没。

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ仕上がっても

似合ってるのかわかりませんでした。

 

だだだ大丈夫かなこれ((((((( ;°Д°))))

 

というのが正直な感想

 

 

だって

見慣れなさすぎて(°д°)ポカーン

 

 

その日の夜、帰ってきた夫氏に

(・∀・)イイネ!!

と言われてからも

まだ違和感

 

 

 

 

2〜3日経って

わりと大丈夫かも?と思えてきたところで

FBにアップしてみたのがこちら↓↓

 

 

image

初地鶏

 

 

 

これが思いのほか評判が良くて

今までなかなか聞けなかった

「カッコイイ」

「大人の女」

というお褒めの言葉いただきました!(゚∀゚)ヤッタ!

 

髪型ひとつで

こんなにも印象って変わるのね〜驚

 

 

 

 

 

 

そういえば

ここ数年めっきり好きになったシャツ系が

前よりすっきり着れるようになった気がするし

 

形見分けしてもらったおばあちゃんのネックレス

自分で選んだのに

どうも似合うスタイルが見つからなくて

今まで一度も使う機会がなかったんだけど

 

この髪になってから急に出番が増えた☆

 

{4CA6A87D-F725-41DB-8836-B1C18EBF61B0}

日によってちょっと変わるのも楽しい

 

 

 

 

今までずーーっと

くせを「抑えこむ」ことしか考えてなかった

「こうなりたい」が先にあって

そこにはめ込もうといろんな手を尽くしてきた

疲れたしうまくいかなくてイライラした。

 

今回、どうなるのか不安になりながらも

全部お任せしてみたら

くせを「最大限に活かす」という提案を

してもらいました。

 

 

 

この髪だからこそできること。

なんかうれしい。


 

 

 

ー*ー・ー*ー・ー*ー

 

 

 

 

これしかだめだ、と

自分に与えた制限は

 

客観的な意見を信じて

実行してみてはじめてわかる

 

 

言い換えれば

「くせ」って「個性」

 

「短所」とみなすか

「長所」とみなすかは自分次第



性格の「くせ」も「個性」

そっちも抑えつけて隠そうとしてきたなぁ〜><

 

こんなひとになりたい、ではなく

この自分だからこそできること。

それわくわくする^^

 

 

 

これからいろいろと

くせを楽しんでみようと思います。

 

 

 

自分のことって

わからないことだらけ☆

 

 

 

 

 

 

記事にしてもらいましたー

プロの目♪

 

http://oikemotoki.com/?p=9908

 

わたしの切実なお悩みも赤裸々に(恥

 

 

 

 

 

突然ですが

ニコちゃん今日のうれしかったことニコちゃん

 

区役所の方がとっても親切にしてくれたこと!

 

 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

 

 

 

 ひまーり風水薬膳茶ミニセッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/ S23908889/

 

 

 

 ひまーり個人セッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/S59524217/

 

  ご予約可能日は画面横にあるリストか
  googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&amp;ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり