先日

髪を切りました^^

 

 

 

運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり

 

 

 

結婚式のために

ずっと伸ばす一択だったわたしの髪

 

気づけば

背中の真ん中くらいまでになっていました。

 

 

こんなに伸ばしたの

いつぶりだろう

 

{440FB4D8-02B5-48E5-990B-61894F50D65C}


 

 

ちょっとジャマだけど

せっかくここまできたから

切っちゃうのももったいないかな〜

 

なんて思ったりもしてたんだけど

 

やっぱり一旦さっぱりしたい!

という気持ちも捨てきれず。

 

 

ただわたしのは

猫っ毛さらにくせっ毛

なかなか言うことを聞いてくれない

とっても厄介な髪質(;´ω`)オゥ

 

短くしてもブローとか大変だし

がんばっても時間が経つとまたくせが出てくる

 

だからこそ長さをキープして

結んでごまかしていたんです。

 

オデコの形が良くないから

前髪は厚めのぱっつん

 

ぶっちゃけ

それしかないと思っていました( ゚д゚)

 

 

{4D3889FA-F479-480D-81C6-5B959C311F2A}

 

 

 

 

 

でもでもでも

「あーそろそろ髪切りたいな」

と思うたびに

 

「この髪なんとかならないのかなぁ・・・」

と悩むわけです。

 

やっぱりなんとかしたいわけです。

スタイリングに時間がかかるせいで

外出がめんどくさくなっちゃう感じを

なんとかしたいわけです。 ←ナマケモノって言わないで

 

 

 

そこで今回は

わたしの髪に合いそうなスタイルを

検索してみることに。

 

 

ぶっちゃけ今まで

ヘアカタログ的なものって

全然参考にしてこなかったんです(゚∀゚)爆

 

 

だって

イチからジュウまでプロのワザでしょ?

イチからゴくらいまでは

定期的にプロにお任せする領域だけど

その先、ロクからジュウは

毎日自分で仕上げなきゃいけない

でも、ロクくらいにあたると思われる

「ブロー」すら同じようにはできないんだもん

 

サロンに行った日だけは

予定ないのに寄り道したくなるくらい

キレーにしてもらえるけど( ̄∀+ ̄)ドヤァ

 

次の日からはもう

「ちょっとましになった自分」て程度に逆戻りん。

 

あの日の100点には

どうやったって届かないわけです。

 

 

 

それくらいわがままヘアーなの(;´ω`)

ハリコシのあるもともとキレーな髪のひとには

わからないかもしれないけれども。

 

 

 

だから

ヘアカタログ的なもので

あ、いいな♪ってのを見つけても

 

 

これは髪が細いから無理かな…

これはねこっ毛じゃできないかな…

これはスタイリングが難しそう…

 

 

(;´ω`)

 

 

ただ

そうやって悩んでるあいだ

長さがないとできないアレンジを

練習してみたんです。

 

『ぶきっちょさんでも5分でOK♪

超絶簡単ヘアアレンジ』

 

みたいなやつ。

アレンジできるようになったら

切らずとも楽しめるかなと思ったりして。

 

たくさん動画とか観ました。

いくつも試してみました。

が。

わたしの髪質と不器用さの最強コラボをもってすれば

ことごとくぐっちゃぐちゃになって

結局ほどいていつものひとつ結びにやり直すこと十数回

(腕が筋肉痛になるおまけつき)

 

 

できるようになったのは

これだけ

image

バンダナ頼み(爆 ←バックスタイルはそこそこ頑張ってるのに証拠写真なし(再現不可能

 

 

ここまで伸ばしたのに・・・という

わたしの中のもったいないオバケも ←知ってる?

あきらめがついたようです(・∀・)笑

 

 

 

 

そんなとき

たまたま見つけたのがこの方

 

たくさんのBefore→Afterを

その方のお悩みとともに記事にされていて

とってもわかりやすい。

そしてオオイケさんのお仕事に対する想いが

あつく伝わってくる気がして。

 

そしてたどりついたのは

この記事↓↓

 

賞美期限はたったの1日?

「スタイリング」という名の『魔法』が解ける時。

 

 

 

そうそうそうそう!そうなのよぅ!

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

 

 

 

いつも完璧にしてもらえるけど

わたしはそこまで持っていくことはできない

だからいつも

自分でなんとかなる範囲でしか変えようと思えない

 

「自分でもできる」けど

「今までと違う」感じが最大の希望!

 

 

 

 

一度も会ったことのない都会のオニイサンに ←偏見

ここまでの歳月をかけてきたオンナのイノチ

突然任せてしまって本当に大丈夫なのか

 

不安がなかったわけではないけれど

 

 

 

魔法にかけるつもりはなさそうだし

 

このひとだったら

なんとかしてくれるかも・・・!(・∀・)

 

 

 

期待値の方が勝利。

思い切って予約を入れました。

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

 

 

長くなったので

次へ! →→→

 


 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

 

 

 

 ひまーり風水薬膳茶ミニセッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/ S23908889/

 

 

 

 ひまーり個人セッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/S59524217/

 

  ご予約可能日は画面横にあるリストか
  googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり